見出し画像

夜の公園

やっと実ったと思ったけれど、全然実ってなかったらしい。

今までありがとう、と笑って手を離したあの日、私は幸せ者だと思った。思えてしまった。

だって、これ以上ないくらいに幸せな終わり方だったから。

それでも、ほんとは、苦しかった。

泣かないようにしてたんだよ。泣いたら困らせちゃうでしょ?

後になって、私はあの人が本当に好きだったんだなぁって、めちゃめちゃ思った。

あの人は、親友に戻りたい、なんて、ずるいこと言ってさ。

果たしてそれは100%本心だったのか。

それとも、優しさなのか、逃げなのか。そんなの、知る由もないね。

でも、もう私たちは恋人でいられなくなってしまったのだ。

だから、代わりに、私たちの関係には、「親友」っていう形と名前が与えられた。あの人に、与えられてしまった。

受け入れるしかないね。私はまだ好きなのに。

でも、どんな形であれ、一緒にいられるならそれでいい気がした。私の気持ちなんて押し殺してしまえばいい。

だからさ、何も無かったかのような顔して、これからも仲良くしてよね。

私たち、親友でしょう?