見出し画像

夢の中で笑う二人

また、あの人が夢に出てきた。これで何回目だろう。

ここ最近、何度もあの人が夢に出てくる。最近別れたばかりの、あの人が。

しかも、その全ての夢に共通しているのが、夢の中の私とあの人は、まだ付き合っているということだ。皮肉なことに。

幸せな夢だ。あなたも私も幸せそうだ。

そして、幸せなまま夢から覚めて、気づくのだ。

あぁ、そういえば、別れたんだった、と。

そこから、どんどん気持ちが蘇る。ようやく落ち着いてきたと思っていた気持ちが、感情が、溢れていく。

会いたい。あの頃に戻りたい。戻れない。

本当にいじわるだ。夢に出てきて、現実の私を苦しめるなんて。

私は、いつまで縛られ続けるんだろう。