見出し画像

新入社員

こんにちは、牛島です。
今年は、すっかりコロナも落ち着き4年前?の様な、
動きとなってきているのが実感としてあります。
賃貸も売買も盛況になっておりますが、都内の土地値や建物値は、
正直、戸惑うぐらいグングン上がってますね。。。。
このまま、しばらくはこの値段推移は続くと思います。
一番の要因は、会社の動きが良い!(社宅や新規採用)これに限ります。

さて、4月に入り繁忙期も過ぎまして思う事があります。
ホっとしたのもつかの間で、
新入社員さんが早くも、辞められる事、辞められる事。
賃貸管理も弊社は行ってますので、
この3月期の繁忙期に、新入社員さんの入居も多々ございましたが、
もう既にこの時点で、結構な人がご退去(退社)されてます。
【 聞いていない!これは違う! 】という事かと思いますが、
それにしましても、早いです(笑)

どうして、こうなった?と思い少し考えてみました。
私の娘が来年就職なので相談を受けながら面接内容等を、
結構しっかりと聞いてました。(経営者なので、興味本位もありながら)
御蔭様で希望の1社のみで決まりましたので、無事に終了なのですが、
確かに、ここから約1年後の入社となるので印象に残っている内容で色々と想像して【 きっと、こうだろう 】を勝手に作り上げてしまうのかもしれません。希望的観測から良いイメージが先行するのかなぁと。

実際の辞める理由は全然違うかもしれませんし、
一人一人違うとも思います。
娘の入社後、一発目の愚痴が楽しみです(笑)
大変良いお会社様に決まり良かったのですが、正直良すぎるんです。。。。人が足りないのか成長幅が相当あるのか、
娘を過小評価してしまっているのか。。。
この歳でも、まだまだ分からない事が沢山あります。

今頑張っている若者を助けたいがミッションなので、
今後も注視して参ります。何か出来る事があるかもしれません。

写真は、NHKの18祭です。私も大好きなバンプさんと一緒に、
娘も楽器演奏してます。泣けます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?