見出し画像

出会いを増やすより、魅力を増やそう。  -本命になる恋愛術 –

おつかれさま。今日はどんな一日だった?

さて、本日は「出会いを増やすより、魅力を増やそう -本命になる恋愛術 -」というテーマでお話させていただきます。

今日の話はこれは僕が周りの人とかを見ていて、けっこう感じることが多い部分なので、お話させていただければと思います。

たとえば、新しい出会いを求めている人がいたとして、わかりやすく「婚活」を例に取ると、じゃあ出会いを増やそうと思った時に、多くの人って、たとえば婚活アプリとか、合コンとか、友達からの紹介とか使って、なるべく多くの異性に会おうとしますよね。

ただ、こういう風に、たくさんの人に会いまくって、うまく行ってる人って周りにいます?
まあゼロではないかもしれないですけど、そこまで多くないような気はしませんか?

仮に、そういう出会い方で恋人関係になる人って、元々職場とかでもモテるんですよ。なのでそもそも出会いを増やす必要がない人なんですね。

逆に言うと、職場でもプライベートの繋がりでもいいんですけど、今いる場所で人が寄ってこないような人が出会いを増やしたって同じなんです。
ゼロに何をかけてもゼロじゃないですか。
逆にモテる人はどこ行ってもモテるんです。
なので、出会いの数が原因ではないんです。

ちょっとわかりやすい例かわからないですけど、皆さんメルカリで出品したことってありますかね?
もちろん出品したモノが売れない時もありますよね。
たとえば、あなたの持ち物をメルカリで1,000円で出品するとします。そのページを例えば100人が見て、それでも売れなかったら、それを300人500人に見てもらっても売れないんです。
一ヶ月売れなかったものを半年とか一年残しても、売れないんです。

じゃあ、どうすれば売れるか、ってことなんですけども、これを売る方法は、2つしかありません。
一つは、値下げすることです。
もう一つは、価値を上げることです。
この2つしかないです。

価値を上げるっていうのは、たとえば同じ1,000円という値段は変えなくても、何かをセットとか付録でつけたりとか売るものの価値を追加するってことですね。

じゃあこれを恋愛に置き換えるとどうなるか、
値下げは、言うならば妥協ですよね。自分を安売りするってことなんで、イコール選ぶ相手のハードルを下げるみたいなことです。
で、もちろん今日話すのはこっちじゃないですよ。
なので、もう片方の「価値を上げる」ですね。つまり「自分の価値を上げる」ってことです。

なので、自分の価値を上げるまでは、どんだけ出会いを増やしても何も変わらないんです。
なんでかっていうと、多くの人と出会って、仮にその中の誰かといい感じになって付き合うまで行ったとしますよね。
でも、自分が何も変わってないので、引っかかる相手のレベルも同じなんです。だからまた同じレベルの悩みを繰り返しちゃうんです。
元カレと揉めたようなことを、また新しいカレでも揉めちゃうんです。

なので、基本的に、問題は出会いの数じゃなく魅力なんです。

じゃあ、なんで多くの人が、自分の魅力を上げようとするんじゃなくて、出会いを増やそうとするのかというとこなんですけども、理由は一つで「ラクだから」です。

自分に理想の相手がいない理由を、出会いが足りないことを理由にしちゃえば、自分と向き合わなくて済むんです。自分は悪くないって思った方がラクなんです。

でもこれだと結果は同じなので、じゃどうすればいいかっていうことなんですけども、時間の使い方を、出会いを増やす行動から、魅力を増やす行動に変えるってことですね。

でもね、こういうこと言うと、「自分磨きに時間を使ったら、その時間出会い増やせないじゃん」とか言い出す人がいたら、「今までの話聞いてたか?」言いたいんですけど、これはね、杞憂です。心配しなくて大丈夫です。

いい女はいい男のことをほっとかないですし、いい男もいい女のことほっとかないので、自分から探しに行かなくても、絶対見つけ出してくれます。

じゃあ、魅力を作るためには何をすればいいのかってことなんですけども、
これは、別になんでもいいんです。
人によって魅力は違うので、自分なりの魅力を作っていくってことですね。
自分的に「こんな女性になりたい」「こんな男性になりたい」ってありますよね?それに近づくための努力をするってことですね。

ナンバーワンよりオンリーワンってことばありますけど、オンリーワンになるにも努力が必要なんです。

今まで興味があったけど、なかなか手をつけれなかったことありませんかね。もしかしたら、それが新しい自分の魅力に出会えるヒントなのかもしれないですよね。

というわけで、本日は「出会いを増やすより、魅力を増やそう」というテーマでお話させていただきました。

さあ、新しい一日が始まる。キミは何をする?

freeでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?