見出し画像

食レポ「ダメな隣人」 新宿店

面白店舗名なラーメン屋「ダメな隣人」がとても美味しかったので食レポします!

【アクセス】
西武新宿駅より徒歩1分。
立地的には駅目の前といっていい距離です。
JR新宿駅からは徒歩8分弱程でしょうか。

今や中々珍しくなったラーメンのオブジェを横目に店内へ向かいます。
到着したのは土曜の14時半頃とちょっと遅いお昼でしたが、それでも5,6組ほど?お客さんが並んでいました。しかし回転率は高くてサクサク進み、10分程で店内に入れました。

左の絵は誰だろう…?

店内全体の写真は撮れませんでしたが、向かい席はなく全てカウンター形式(厨房は奥なので対面してはいない)なので、1人でも気兼ねせず入店できます。
そして私は今朝パン一個しか食べていないので猛烈にお腹が減っています!!
そういう訳で特製ラーメン(沢山のチャーシューと煮卵、メンマが乗った醤油ラーメン)と黒毛和牛せいろご飯のセット、1,800円の食券を購入しました。
オススメとの事で太麺を選択しましたが、細麺も選べます。

そして間も無くしてラーメンとせいろが間をおかずして到着。この時点でテンションは最高潮です。 

【味】
まずはラーメンの汁を一口。何だろうこの初めて食べる味は……!醤油ラーメンなんだけど生姜も効いている。油が浮いているのにさっぱりしていて、そのくせ旨味もある。
調べてみるとベースは醤油だけでなく、ブイヨン・ド・レギュームという野菜の旨味出汁を使っているそうです。レンゲでよそうとスープが黄金色だったので、漫画なら食べた瞬間私の口が光り輝いていたに違いありません。笑

【トッピング】
次の注目ポイントはトッピングです。
カウンターには卵が山盛りになっていて、中央の箱には海苔、右下の入れ物にはニラが入っています。その他鰹節粉や胡椒なども含め、全て無料!食べ放題!!

うっかりしてて後からトッピングしたのでラーメンは少々食べ散らかしています、お目汚し失礼します。。

折角なのでせいろご飯には卵を投入。
とろっとろの新鮮な卵と思ったより味のしっかりしたお肉、そして美味しいご飯が混ざり合って至福のひと時です。

しかし混ぜてから気づいたけれど、そういえば頂いたお茶碗に移すべきだったのでは……と思うのも後の祭り。下請けのお皿に濃厚な卵が漏れていました。なんて事!とはいえお皿ですし、仕方ないので垂れた分は最後に飲みました。でもこの垂れた部分がお肉の甘みを一部持っていってしまっていたようで、実は一番美味しかったりしました。笑

食べ終わる頃には15時を過ぎていたため行列も片付いたので、並びたくない方はこれくらいの時間に行くと良いかもしれません。
1800円はラーメン屋としてはかなりお高めなランチですが、一切の後悔のない美味さでした。また是非行きたいと思います。
ご馳走様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?