見出し画像

マクドナルドのモバイルオーダーを使ってみた

以前、私はマクドナルドのモバイルオーダーというアプリについて、こんな記事を書きました。

モバイルオーダーアプリはスマホで事前に商品を注文してお店で受け取るというものです。

リリース当初は試験運用だったので、一部の地域しか使えませんでしたが、晴れてこのたび全国で使えるようになりました!

そんな訳で、さっそく私も使ってみることにしました。

使い方は簡単

まずはアプリケーションをAndroidまたはiPhoneのストアからダウンロードします。

アプリを起動しましたら、モバイルオーダーを始めるボタンを押します。

受け取り店舗を選んで、注文を始めるで受付が始まります。

画像2

画像1

なんとクーポンも使える!

このアプリ、注文出来るだけではなく、クーポンの昨日も初めから搭載されているので、そのままクーポンメニューを選択することが可能です!

画像3

支払い方法はクレジットカードとLINE Payが使用出来ました。LINE Payであればクレジットカードを持っていないお子さんでも注文できますね!

画像5

なんと席まで持ってきてくれる!

受け取り方法を選ぶ際に、店頭で受け取るテイクアウトと店内で飲食が選べます。

画像5

店内で飲食の場合は何と、座席に記載されている番号を入力すると座席まで持ってきてくれるんです!

画像6

画像7

着席してから、ゆっくり注文出来るのはホント急かされなくて良いです!

座席まで持ってきてくれた

しゅごい…店員と一言も話さず座席まで持ってきてくれました!

画像8

駐車券もあったので、その場で店員に渡したら無料の処理をしてくれました。

ちなみに暫くするとモバイルオーダーアプリからデザートも如何ですかという通知が来たので追加してしまいました笑

画像9

画像10

画像11

モバイルオーダー恐るべし…(違

モバイルオーダーはこれからのスタンダードに

モバイルオーダーは人手不足解消、お店の回転数を上げたり、決済が既に完了されているので無断キャンセル抑止にもなります。

モバイルオーダーがこれからの時代のスタンダードな注文方法になれば、もっと必要なことに接客する力を割けるように、なるのではないでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?