見出し画像

皆さんの強みはなんですか?

どうも。
ここ最近、「異世界転生マンガ」にはまっています。
去年一年間で、1000冊は読んだと思います。

異世界転生マンガは、主人公(転生者)に何かしらのチートスキルが与えられていることが多く、そのスキルを駆使して異世界で成り上がっていくパターンが多いです。

そのスキルは、ファンタジーな世界によくある攻撃に特化したものや、魔法に特化したものは勿論ですが、農業や商業に特化した変わり種もあります。

ということを妻に話していました。
すると妻は、僕に対して
    あんた(僕)にスキルがあるとするなら、スキルは「からっぽ」ね。
と言われました。

からっぽ・・・よく意味が分かりませんでしたので詳細に説明してもらいました。

妻曰く、
    物事に執着がない
    他人に対して関心がない
    良いことも悪いこともすんなり受け入れることができる。
    ある意味メンタル最強、サイコパス

とのことです。

ちょっと、当たってます(笑)

皆様の強みは何ですか?
是非教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?