見出し画像

50歳の再婚で別居婚になった理由

2021年5月からお付き合いしている彼と、2024年1月31日に入籍し、別居婚がスタートしました。


一般的に、別居婚になった理由を聞くと、

どちらかの仕事の都合で・・・

が多いですよね。


しかし・・私たちの場合は、再婚。
お互いに子供がいて、元シングルマザーとシングルファザー。


別居婚になった理由は、

お互いの子供がまだ独立していない

からです。

彼の子供は、まだ大学生。
彼は、子供たちと同居しています。

私も今は、社会人の娘と一緒に住んでいます。


大学生とはいえ、もう成人式は済んでいるので、
子供たちが大きいのなら、私たちが、別で家を借りて住む、と
いう選択もありました。

が・・・

双方が自己所有の家を持っていて、新たにに契約すると負担が増えるので、彼の子供たちが家を出たら、彼の家に住むということにし、それまでは、
別居婚という形になりました。


子供たち、結婚しなくてずっと家にいたらどうなるんだ?

とも、思うのですが(笑)

一生、別居婚? 

それでもいいかな(笑)

別居婚が長くなって、1人の生活に慣れてしまったら、家事が楽で、

一緒に住むのが大変〜

なんて思ってしまわないか心配💧


今は、別居婚ですが、ご飯も作らなくてもいいし、好きな時間に
こうしてnoteを書いたりしているので、充実しています(笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!