見出し画像

恋愛依存症を克服するための行動4つ


恋愛依存症。

女性に多いと思いますが、私も恋愛依存症でした。


彼ができると、彼がすべての生活になってしまうんです。



毎週末は会いたい!
毎日、電話したい!
彼が何してるか気になる!
LINEの返事を待ってしまう!
彼とのデートのために予定を空けちゃう!


少しでも連絡ないと不安になったりして、
本当面倒くさい女でした。


朝は、おはようのLINE欲しいし、
昼休みも仕事が終わってからも、


お疲れさま

とか、

ただいま

の連絡が欲しいタイプでした。



20代のころ、この恋愛依存症から抜け出したくて、早く結婚したかったんです。



実際に結婚したら依存症は
なくなったので、

私のような恋愛依存症タイプは、
早く結婚したほうがいいのかも知れません(笑)


恋愛依存症の女性は、

自分を一番に考えてくれる男性
毎日電話してくれる男性
LINEをマメに返してくれる男性
毎週、デートしてくれる男性


が好きなはずです。


で、運良くこんな男性に会ってしまうと、
特別な感じがして、


どんなにダメンズでも、喧嘩したときに、
暴言吐かれても、嫌いになれなくて、なかなか別れられないんです。



すべては恋愛依存症からくるもの。



私は強い決心で、この恋愛依存症から抜け出し、
夫と出会い再婚することができました。


恋愛依存症だった私が、抜け出したときにしたことを4つお伝えします。


恋愛依存症から抜け出せば、きっと素敵な男性に出会えるはずです。


①おひとりさまでも楽しむように意識した



彼と一緒に楽しみたい、ではなく
おひとりさまでも楽しめるようにしました。


1人で楽しめれば、2人ならもっと楽しい
精神的な自立ですね。


1人で韓国旅行にも行きましたし、映画も行ったり、神社にお参りに行ったり、誰かと行く、ではなく1人でも行きたいところに行くようにしました。


それには、彼を忘れるくらい


夢中になることを見つけること

が、依存症から抜け出す近道です。

携帯やネットが優れているこの時代、
SNSでいろんな人とコミュニケーション取るのも良し。

ライブ配信をしても良し。

顔出ししなくても良い、ラジオ配信アプリもありますから、フォロワーが増えてアイテムや投げ銭もらえたら、収入になるかも(笑)

何もする気がなければ、ラジオ配信を始めてみるのもいいかもしれません。 オススメです。


②LINEは連絡手段と考える



LINEでコミュニケーションを取るのはやめ、
連絡手段と考えるようにしました。


LINEで、マメに連絡とると、自然のスマホを見る時間も増えるので、
時間が奪われます。

LINEは会話する場所じゃないんだ!

と、考えればラクです。


③自分を大切にし、やりたいことを優先する



週末は彼とデートがあるかも?と
週末の予定を、空けたりしていた私です。



次はいつ会える?

と連絡してるのに返信がない場合は、
自分の予定を入れてしまいましょう。

私はいつでも空いていないのよ、予約しないと会えないんだから!というような気持ちでいればいいんです。



④それほど好きになるのをやめる



これが1番いい方法かもしれません(笑)

すごく好きになるから、毎週会いたくなるし
連絡ないと悲しくなるんです。

それほど好きにならないよう気持ちを
コントロールできればいいなぁと思いました。


それは、彼の嫌いなところを30個書き出してみる方法です。

これは本当効果的でした😱

何で付き合ってるんだろ? 

みたいな感覚になります。
こちらもオススメです。


以上、恋愛依存症から抜け出すために
私が実践したことをお伝えしました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします💗




この記事が参加している募集

スキしてみて

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!