見出し画像

40代以降の再婚活、収入以外で見るいい男の条件とは?


私は、40代前半で離婚。

47歳くらいから、再婚活に向けた行動をしていました。

結婚相談所に入ったわけでは
ありませんでしたが、

相談所の話を聞きに行ったとき
お相手男性の求める条件を聞かれて思ったのです。


収入を求めるのは当然。

しかし

収入以外の中高年のいい男の条件

って、何だろう?

40代以降の再婚活
収入以外で見る、いい男の条件を5つ書いてみました。

1.婚姻歴が何回あるか



婚姻歴を気にする女性は多いです。
バツイチまではいいけど、バツ2はイヤとか。

バツイチはいいけど、死別はイヤだとか。

婚姻歴は、少ないに越したことはないです。

2.子供の有無

バツありで再婚活をする場合、
子供は、いないほうがいいですよね。

男性側に子供がいる場合、
養育費を払っている可能性もあるし、

バツイチの場合、元奥さんとの関係や
年金分割で、将来、年金が減らされる
可能性もあります。

3.住居について

家を持っている男性は
多いですが、

それが前妻と住んでいた住宅だったら?

家を持っているなら、それでもかまわない!
という方もいれば、

やっぱり2人でどこか新居を借りたい!
という方もいます。

こればかりは、お互いの条件になりますが、

親や子供と同居

は、まず論外ですね。


4.貯金はどのくらいあるか

40代以降になると、収入も大切ですが
貯金がどのくらいあるか?

が気になります。

収入が多くても、使いだけ使う人だったら
結婚すると大変ですもん。

そこそこ収入があっても、貯金なくて、
電化製品をローンで買っている男性って
何だかなぁ~って感じですし(笑)

年収が少なくても、お金をきちんと
貯められる人、というのは、いい男の条件になるかな

と思っています。


5.見た目が若い


40代以降の男性、50歳前後になると、
8割型の男性が、お腹が出ています。

そして

太ってる(笑)

髪の毛がない男性もいますし、
本当、見た目がオッサン(笑)

イケオジなんて、芸能人くらいです。

女性は、綺麗な人が多いのになぁ~
と思うのですが、

やっぱり、いい男の条件の中には
見た目が若々しい

というのも入るかな、と思います。


私の年齢を棚に上げて、本当に失礼かと思いますが
次回、40代以降のいい女の条件も書きたいと思います。



最後までお読み頂き、ありがとうございました💗

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

フォローは100%返します。 応援よろしくお願いします
💗



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!