見出し画像

アラフィフ再婚のメリットとデメリット

アラフィフにして再婚した私。

この年で再婚したけど、実際はどうなの?

ってことで…

今回は、アラフィフ再婚のメリットとデメリットをお伝えしたいと思います。

再婚となれば、初婚とは違い、夢物語のようなものじゃないことくらいは分かっています。

子供も2人育てていましたので、家族4人の家事に比べたら、夫婦2人の家事くらいは何らたいしたことありません。

一人暮らしに毛が生えたようなもの。
洗濯や家事は、歯を磨くのと同じです。

逆に、1人だからこそ、ラクチンになってしまって、再婚したくない!っていう人もいますよね。

では、アラフィフ再婚のメリットとデメリットをお伝えします💗

💗メリット

︎●︎寂しくない

︎●安心感がある

相談できる相手がいる

︎●頼れる人がいる

︎●新しい出会いを探さなくていい

︎●老後1人の不安がなくなった

︎●一緒にお出かけできる人がいる


💔デメリット

︎●相手の家族の問題
→今後出てきたら面倒かな
 親の介護とか、子供の結婚、出産、離婚、etc….


と、いうことで、私の場合、今のところメリットしか
思い浮かびません。


結果的に、アラフィフ再婚でも、おすすめってことになるのかな?

はい。
おすすめです。


今日もお読みいただきありがとうございました。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!