見出し画像

【お知らせ】6月のクリスタルボウルの音をアップしました。今回は「解放」がテーマです。


こんにちわ、Kaloです。


久しぶりの更新になってしまいました💦


ここのところずっと、
濁流のような大きな渦の中に投げ込まれて
まるで押し流されていくかのように多くの出来事があって、
意識の変容を余儀なくさせられているのですが、
まだその渦中にいるので、言葉にすることが叶いません。

もう少し抜けたら
少しずつ書いていけたら…と思っています。




そんななか、YouTube動画をアップしました。

6月21日の夏至の日にアップしたいと思っていたら
ちょっと時間がこぼれてしまいました。

今は言葉には まとまりませんが、
音から 少しそのエッセンスを拾っていただければ…と。^_^;;



もうすでに多くの方に聴いていただいていて感謝です。

いつも本当にありがとうございます✨






夏至の日は昼が一番長い日。

お日さまのエネルギーが一年で最も多く届く日でした。


冒頭の鳥たちの声は夏至の日の朝4時頃に聴いた鳥たちの声です。


東南の空には月が輝き 
東からはおひさまがゆっくりとその光を放ちはじめた
昼と夜の間。

みんなが活動をしはじめる直前のその隙間に
どこまでも遠く響きわたるように鳴く鳥たちの声は
天空の天使たちからの祝福のように聞こえました。



今回のクリスタルボウルは  いつもとは違う場所
個人セッションをしているアトリエで収録しました。

この日は雨で
空気にはたくさんの水が含まれていました。

クリスタルボウルの音は
この水の粒子をまといながら音を増幅させ
いつもよりも多くの振動を伝えるような感覚がありました。



外を通る車の音が雨の音と共に聞こえています。

雨音とクリスタルボウルたちの音が重なり
なにかが洗い流されていくような気持ちになりました。


私たちは何かを受けとるとき
同時にこれまで握りしめていた指をゆるめ
その手をひらいて
古くなった何かを手放しているのですよね。

このふたつはいつでも同時に起きています。

呼吸をするように。




そんなことを繰り返して わたしたちは生きていて。



でももし 何かを握りしめていたその手の指のチカラを
すこしゆるめて。
そのままに 感じるままにしておくことができたら。


今持っているものにも
あらたに受け取ったものにも執着をせず
ただただ流れるままにしておくことができたら。


わたしたちは何かもっと大きなものから
解放されるのではないかな。 と感じます。



雨水が地上に落ちて どこかへ自然に流れ着いてくように。

その手の力を抜いて ただ在ることができたら。

わたしたちも自然に流れ着く場所へ 運ばれていくかもしれない。



そんなことを思いながら奏でたボウルです。



このサウンドが少しでも皆様のお役に立てますように。  ナマステ✨





クリスタルボウル サウンドヒーリング

Insta Live



いつものごとくお知らせが遅くてすみません。
今月は6月26日(日)22時〜23時頃までの予定です。

1時間ほどゆるっと奏でております。
参加、出入り自由ですので、初めての方もぜひ
お気軽にゆるっと聴きに来てください。

インスタグラムアカウント
@olak_tokyo
https://www.instagram.com/olak_tokyo/


サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove