見出し画像

暮らすように泊まりたい♡そのココロは

今までなかなか捨てられなかったキレイな写真の多い雑誌。嵩張って場所をとるので、引っ越しをキッカケに断捨離しています。

捨てる前に雑誌の中のお気に入りは、厳選した所だけを切り取って、「千年ノート」に貼って楽しんでいますから後ろ髪を引かれることなくサクッと捨てられますし、散らかりません。

整理もできるし、何より自分の好きなものを「千年ノート」の中に貼って残していることによって、改めてノートを見返した時に新たな気づきもあって面白いです。

今回の気づきは、
「私は暮らすようにホテルに泊まりたい」でした(笑)

写真を切り取りながら、ホテルの美しい部屋よりこのキャッチフレーズの方に心がときめいて文字まで切り取って残しています。

何故この言葉にときめいたのか?
自分と対話をして出てきたワードは4つ。

◎洗練された「空間」
◎ゆったりとした「時間」
◎美しい「景色」
◎穏やかな「心」

この4つが私の手に入れたいものなんだなぁと気づきました。

旅行に頻繁には行けなくても、普段の生活の中でこの4つを取り入れることはできそう!

自分を快適に心地よくしてあげる♡
自分の機嫌は自分でとる♡

自分を知り、仲良くなるのに「千年ノート」はとても役に立ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?