見出し画像

人を16のタイプに分ける

今日はこのテストをやってみました!



これは、約10分ほどの質問に答えて、人を16タイプに分けるテストです。

私は、広報運動家というタイプでした。

説明文を読んで、めちゃめちゃ当てっていると感じます。
友人からの勧めでやってみたのですが、友人の性格もドンピシャで
あたってました。

このテスト怖いくらい当たります笑

このテスト受けることで、人とは違く価値観について
より深く理解する事ができました。


例えば、LINE等でメッセージの1行目に『お疲れ様』を入れる人、
入れない人がいて入れない人には入れない理由があり面白かったです。
(ちなみに僕は入れる派ですが…)

実際このテストで、他者理解が進み、仕事や生活のコミュニケーションも
円滑になると感じました。

このタイプの人にはどういったら伝わりやすいかとか、
どういう時に力を発揮してくれる人なのかとか etc…

まとめると、コミュニケーションを円滑にしたい、自己分析をしてみたい、仕事で結果を出したい、適職を知りたいといった人におすすめです〜✋


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?