見出し画像

自己紹介

皆さま、こんにちは☺️✨
NANAと申します^^
このNoteでは、私の人生の一部をお伝えしたいと思います。

幼少期からピアノに親しんでおり、その後、ピアノコンクールにて優秀賞を受賞しました。
ピアノを弾くことは好きでしたが、その裏には毒親からのプレッシャーや生きづらさを感じる日々がありました。
ピアノの音色が私にとっての癒しとなり、音楽の世界で自己表現を見出すことができました。

また、のちに音楽大学受験のため、吹奏楽部に所属し、廃部寸前の吹奏楽部を全国大会に出場するなど、音楽に対する情熱は高まる一方でした。
しかし、今後の進路や仕事を考えた際、音楽で食べていくのは難しいと思ったこと、手に職を持っていた方が後々いいかもしれないと考えたこと、まだ母が毒親だと完全に気づいていなかったこともあったため、”育ててくれた両親に恩返しする”と決意し、部活漬けだった高校3年生の時に、急遽進路変更を決断しました。

その後、猛勉強の末、無事医療系の専門学校に合格し、高校卒業と同時に医療系の専門学校に通いながら、医療機関で看護助手としても就業経験も積んできました。
専門学校卒業後は正社員として医療系の就業経験も積み、人々の役に立つことに喜びを見出すことができました。
また、記事にもありますが、夜職1本で生計を立てていた経験もあります。

毒親の影響から私の人生はさまざまな試練や困難に満ちていますが、それらは私を強くし、成長させてくれました。
そして尚、今も日々頑張っています。

私は自分自身の生きづらさを乗り越え、今はこのNoteを通じて、自分の経験や考えを共有し、同じような境遇にある方々と共感し合いたいと思っています。

日々奮起しながら毎日を送っていますが、皆さまと生きる喜びについて、一緒に語り合いたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします🌸

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?