【自性院】節分会の帰り道。

画像1 今日は、毎年恒例、自性院(秘仏・猫地蔵様を年に一度拝観できる)の節分会に参加した後、新宿方面をのんびり散歩後、花園神社の豆まきをのぞいて帰りました。
画像2 入口の猫地蔵様(こちらは撮影可)
画像3 住職さんが念を入れて制作したという、しあわせ地蔵尊様
画像4 まさかの顔をはめれるパネル。と、今年はなんだか、キュートさが増していた自性院さん。写真には撮れませんでしたが、はじめて、護摩法要中に本物の猫さんが一瞬出現したりしました。(何かにびっくりして、すごい勢いで走り去っていきました。)来年は、2月3日だけではなく、2月2日にも御開帳しようか考え中だそうです。(詳しくは自性院の掲示板をご覧くださいとのことです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?