見出し画像

59.「ぶちょぉぉぉぉぉぉ!」葛飾区のマンホールカード👮‍♂

東京都葛飾区亀有に到着っ🐢

葛飾区のマンホールカード

✅人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」がデザイン🐢
✅葛飾区名誉区民の秋本治氏が週刊少年ジャンプで40年連載した作品📚
✅両さんほか中川圭一や麗子のマンホール蓋が6カ所設置されている🕳
✅亀有地域には15体のこち亀キャラクター銅像がある✨

というわけでやってきました亀有駅前🐢

「両津勘吉」「中川圭一」「秋元・カトリーヌ・麗子」

主要人気キャラクターがお出迎えしてくれました!!

秋本治氏の手形✋
イトーヨーカドー 亀有駅前店
[配布場所] ゆうろーど サービスカウンター

こち亀のマンホールカードはここでゲットできます!

中に入ってみると・・・

こち亀関連グッズがたくさん売ってました!
こち亀マンホール設置場所の案内図
ゆうロード📸
ゆうろーどその2📸
ようこそ亀有へ🐢
黄金に輝く両津勘吉像✨
祭り姿像の説明

亀有公園にも行ってみるよー

おお!こ、これが!!

アニメや漫画で見たことしかなかった噂の亀有公園!!

ほんとうに実在したんだ。。。(感動😭)

そして・・・

両さん座ってた!!

両津勘吉がベンチに座ってました!!(感動😭)

公園の写真📸
公園の写真2

というわけで

初の亀有はこんな感じでした~

時間があれば実際のマンホール蓋とか他のいろんなところも見て回ったりしたかったですねー

葛飾区 マンホールカードの配布について


さて、次はどこへ行こうかな~👀

しばらく東京編が続く感じかな?

それでは次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?