見出し画像

寂しさを感じる時

日がどんどん短くなりなんとなく孤独や寂しさを感やすいこの季節。

沢山の人と一緒にいると逆に寂しさ増したりする私は1人が好きだったりする。
1人映画や1人カフェも1人スーパー温泉もスキ。

娘が東京から帰省。
半年ぶり。
2人の時間の方が寂しさ感じたりした。
目の前にいるのに、また数時間したら東京に帰ってしまうと考えたら寂しさか倍増。

母と居る時間も似た感覚になる。
この一瞬一瞬を大事にしようと思う気持ちが優先されて
なんとも尊く感じてしまう
若い時には感じることのできなかった感情や感じ方。
1人時間が好きなのは
きっとわたしを支えてる色んな感情をかみしめ咀嚼する時間だからかな。

歳を重ねる事の意味をまたまた感じる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?