見出し画像

冷凍チャーハンのすすめ

TBSのモニタリングという番組で、一流シェフが冷凍食品を出して、ゲストが見破ることができるかというドッキリをやっていました。

一流シェフが作ったとしても見破れるというのは驚きですね。神田うのさんは、味覚が鋭いのでしょうか。
タレントの神田うのさんは味覚がするどいのでしょうか。しっかり見破っていました。それが反響を呼んでいますね。

冷凍チャーハンは、一口だけなら完璧な美味しさですが、食べ進めるうちに飽きがきてしまう。味が単調に感じてしまうんです。

私も冷凍チャーハンは良く食べますが、塩っぱいと感じています。
そこで簡単に美味しく食べられる方法を考えました。
それは、白飯を混ぜるだけ。
しっかり混ぜると、また味が単調になるので、ざっくり混ぜるのがおすすめ。

個人的には、冷凍チャーハンと白飯は1:1が好きです。
ちょっと薄いと感じるなら、冷凍チャーハンを多めにして、自分好みの割合を見つけてください。
そして、量も増えてお腹いっぱいになるので、お財布にも優しいです♪

チャーハンのみならず、冷凍ものの各種ピラフやチキンライスなども同じく白飯を混ぜるとおいしいですよ。

この食べ方は、外食チェーン店のチャーハンにも応用できます。
ちょっと失礼かな?とも思いますが、味が濃いなと思ったら白飯を注文してください^ ^

美味しくなりますよ!
ぜひお試しください。

以上、冷凍チャーハンのすすめでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?