見出し画像

コロナの行動は。マッチングアプリ

こんちは、フラットです。今日は仕事で少し電車の時間が長いので携帯から書いてます。

この写真は(笑)撮らせてくれる子です(笑)

さて、コロナに関して疾患ある人、お年寄り、体力落ちてる人には厄介だと思うけど、経済止められないから経済再開しなくてはならないし。

安倍さんが緊急事態宣言も解除し始めて、なおかつコロナと共存って言ってましたね。

マスコミがめちゃくちゃ自粛煽るから外出したら悪みたいな風潮なのにスーパーは激混み。マッチングアプリの会話の中で「通勤してる」って言うと電車は怖い!とか言われるけど通勤電車はガラガラ。仕事から帰ってきた人と家族は家で密でしょ?よくわかりませんね。


結局、自粛してることを褒めてもらいたいらしい。

とはいえ!それぞれ考え方あるのでいいと思います!

ということで私はコロナは年始に蔓延してると思ってるので抗体も多くの人が持ってるでしょう。

で、今の時期のアプリ会話のパターン

1.自粛!テレワーク!スーパーくらいしか行かない!…この人たち会えません。嫌われます

2.自粛しなきゃ!会社は週に一回くらい。飲みにとかは行かない…これは無理に会おうとすると人として疑われます

3.自粛はしないと…友達と二人ならあったりしてる……この人たち、やはり自粛しなきゃなのでやや人として疑われます。なので誘わない

4.みんなコロナになってるでしょ!

…ここは会えます(笑)コロナのことを理解されてる。致死率やどんな症状でどうなるか。か、諦めてる

会えるんだけど…特効薬がまだ絶対ではないのでお忘れなく。自己責任と他人と医療機関に迷惑かけないように会ってくださいませ。

と言う感想でした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?