無職10日目【明日から会社員】

2019年10月31日。
世の中はハロウィンでした。

昨日の送別会の余韻に浸っておきたくて、11時過ぎまでベッドの上でした。
(2次会メンバー含め皆さんは8:45から仕事してるのに…)

どうにか、無職最終日をいい感じに締めるため、シャワー浴びて支度して、無職最後のランチへ。
ずっと気になってた駅前の居酒屋(ランチ営業)で海鮮漬け丼をいただきました。すりごまが効いてて美味しかった。

で、ふらふら散歩してると、前職の前社長とばったり。
私「お久しぶりです」
前社長「おおう!なんでこんな時間にここにいるんや」
私「いや、実は会社を辞めて…」
みたいな会話をした後、「また家、おいでや」と言ってもらい連絡先を交換しました。
こんなことってあるんやなぁ…ふらふら散歩しててよかったなぁとしみじみ。(わりと適当な格好だったので、ふと我に返って瞬間恥ずかしくもなった)


帰ったあとは本読んで、明日に備えて寝ました。
そんな無職最終日。なんだかんだ、一番おとなしくしてた気がします。

…これは、“無職を振り返って日記”が要る気がしてきた。

無職期間の間にいただいたサポートは生活費に充てさせていただきます。