見出し画像

フリーランスとしての生き方

こんにちは。

僕は3年ほど前からフリーランス美容師として生計を立てています。



直近で、フリーランスとして独立しようとしている方、

今は学生で、将来フリーランスという生き方を選ぼうとしている方など、

これからフリーランスになろうとしている方や、

フリーランスになりたてで、右も左も分からない。

という方向けに、少しでフリーランスの良い所、悪い所などをお伝えできればと思い、

noteの執筆を始めました。


また、現在お勤めで、フリーランスとはなんぞや??

という方々にも、興味があれば見て頂ければと思っています。


遅れましたが、簡単な自己紹介をさせて頂きます。

画像1

村上祐典(ムラカミユウスケ)と申しまして、3年前までは、福岡市内の大手美容室に勤めており、なんとなく美容師をやっていました。

収入は少なく、拘束時間は長いので、このまま一生を終えるのかな、、、

と考えると、自分の将来が絶望的でした(笑)


しかし、その年に福岡にオープンした、GO TODAY SHAiRE SALON 

に見学に行き、

衝撃を受けました。


【こんな働き方があるのか!!】

と。


それから3年経ちますが、以前勤めていた時より確実に

人生が豊かになった気がします。


まだ3年ですし、

フリーランスが絶対に良い!!

と押し付けるわけでは決してありませんが、

生き方の一つとして、是非知って頂ければと思います。


それは僕が身をもって体験したこの3年間の経験や、

いろんな方との出会いも含め、今後書いていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?