見出し画像

恒例の原生自然環境保全地域へ

毎年恒例 の関係者と製品テストを兼ねた深南彷徨へ・・
今年は雨の連続で道が崩れて急遽エントリー口を変更したりパンクしたり。 夜には土砂降になり、もちろん川は増水。 更にはいろいろな虫の襲撃にあったりと、いろいろトラブルがありましたが無事に3日間自然の中で過ごすことが出来ました。 

皆でSpinnZack50に食料を詰め込んでパンパンに・・FREELIGHTのバックパックはULと言われますがそんなのお構いなしに、ガンガン詰め込んで歩いています。

どこもかしこも水が多い。今回沢の中では半身ウエットスーツを着て冷えることは無かったが着ていないメンバーは寒かったのでは?

夜に備えて炭酸水づくり。ハイボールに梅酒割り毎日皆で2Lの消費。
南アルプス天然水の炭酸水。

いたる所ヒルだらけ 勿論ダニも沢山だけど・・・

大きな魚も沢山(小さいのばかりだった私が言う事ではないのだが・・)

水量が多く渡渉も大変。

途中ドボン!もありましたが水が多いので怪我無く進めました。
いつも深南を案内をしてくれる浜松組に感謝です。

くたくたになるまで山を楽しめるこの地域。皆さんにも感じてもらいけれど、自然も厳しくルートもほぼ不確定。さらに簡単には行政のサポートも受けることもできない地域なので毎年事故も多いのも確か。 もし行かれる方がいれば必ずこの地域を知った人と入ってくださいね。