見出し画像

精麻結びワークショップ

10月11日(日)精麻結びワークショップを開催しました!

台風の心配もありましたが、
曇り空ながらも蒸し暑い一日になりました。


麻を見るのも、触れるのも初めてという方と、
麻が気になって購入したものの、家に置いたままという方の
2名の方が参加してくださいました。

午前の部と午後の部だったのですが、
お二人とも、スピが大好きな方で
麻をよりよりしている時にふと話されたんですよね。

麻は日本古来のものだし、神事にも使われるから、
神様とか目に見えない世界に惹かれる方が、
自然と興味を持たれるのも何だかわかりますね。

不思議体験など交えながら、ワイワイと話しながら進めていくと
すっかり時間がオーバーしてしましました💦

それでも、麻に触れている瞬間はとっても集中されていて、
終わった後も、スッキリされていたようです。

麻の祓い清めの力って凄いですね!

*************************
全くの初心者でしたが、細かく、丁寧に教えてくださって、
大変楽しく勉強になりました。
明るく楽しい雰囲気で、あっという間に時間が過ぎました。
(匿名希望)
*************************
*************************
初めての麻ひも体験でしたが、とても丁寧に教えていただいたので、
楽しく気持ちよくできました。
YUMIKOさんのお人柄がステキです。
ありがとうございました。
(K.Yさま)
**************************

お人柄ステキなんて言われて、舞い上がってしまいそうです♪

楽しいひと時と素晴らしい出逢いに感謝です。


10月18日(日)も開催します!
11時~(残2席)・14時~(残2席)

お申し込みは、こくちーずからお願いします。

https://www.kokuchpro.com/event/bdf99f7b255b7155fbb653467af70fb1/

https://www.kokuchpro.com/event/dbdd5c49d7386c8d09ce613d434f8e50/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?