見出し画像

精麻ワークショップ開催しました

精麻結びワークショップを開催しました(⌒∇⌒)

寒い中、足を運んで参加してくださって嬉しい!
ありがとうございます❣❣


麻に触れるのは初めてというお二人。
縒り方を伝えて、実際に縒るのが始まると
お二人とも、とっても器用で、
想像していた時間よりずいぶん早く縒り紐が完成しました。

集中することで、思考が働かなくて良い!

そうなんです!

麻を縒っていると、集中するんですよね。
それがとっても良い集中なんです。

普段、私たちは無意識に思考を巡らせて
頭(脳)をいっぱい使っています。
寝る寸前まで、いろんなことを考えてしまう人もいるんじゃないかな。


脳を休めるには、集中とリラックスの二つのメリハリが良いんですって!

麻を縒るのは、まさに集中とリラックスが同時にできて最高!!!
心地よい集中
無言の時もあれば、会話もする。
その会話も、ちょっと息継ぎみたいな感じですごく良いんです

心地よい集中は、時間の感覚がない。

気づいたら、こんなに時間が経ってた。
あれ?まだ、こんな時間?!

こんな経験ありますよね!
それだけ、良い集中ができたってことです(^▽^)/


さて、ワークショップでは、
叶い結び本番に入る前に練習をします(笑)

毎回ですが、その回ごとに似ている方が集まるのが面白い!
今回のお二人は、本当に”真面目”
何回も何回も練習されて、自分のモノにしてから本番へ

練習はいいから、すぐに結びたいという方たちの回もあります。

どちらも良い!
人それぞれだから良いんです♡
心地よい方。

それが楽しいから♪

でね。
自分で縒って、自分で結ぶと愛情が湧くんです。
かわいいなぁ~って思うし、大切にしようって思う。
その表情をそばで見ていると、私も嬉しい気持ちになるんです

麻に触れることで浄化されることはもちろん、
無心になることで、
いつも めいっぱい使っている頭(思考)を休めてあげる。
心も休まるよ。

そして、その後は、モグモグおやつタイム
ホント、毎回なんだけど、楽しく盛り上がっちゃう

コロナの話から、
家族の話、仕事の話、ワンちゃんの話、スピの話。。。

途中、神様カードやカフェキネシも始まって、
さらに楽しい時間を過ごせました。


おっと!忘れるところでしたWW 
ステキな感想をいただきました。

****************************
先生とまた会いたいです。
麻の結び方、色々知れて、またしてみたいです                  chikaさま
****************************
****************************
すごくわかりやすく教えていただきありがとうございました。
始めはどうなる事かと思いましたが、
思ったより出来栄えよく完成でき、
また作ってみようと思いました。
ハルさま
*****************************

最後には
お互いの呼び方まで、変えて盛り上がりました。
出逢いに感謝です!ありがとうございました。



セッション、カウンセリング
精麻ワークショップ、カフェキネシインストラクター認定講座への
お申込み、お問い合わせは、ライン@にお願いします(^▽^)

 LINEの友達追加URLは https://lin.ee/XwUyveW
または、こちらから @628ffevl 

精麻ワークショップ、次回は4月開催予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?