見出し画像

ねじれた編み目

動画や基礎本をあれこれ見て編んでいるはずなのになんだか編み目がおかしい。

なんでだ〜?なんでなんだーーー?!?
迷宮入りしかけていました。

なーーーんかちがう!

最近入ったコミュニティで「編み目の向きがねじれてる」「棒針の入れる場所が違うかも」と教えて頂き解決しました(´;ω;`)ありがたや...

まだ糸のテンションはむずかしいけど、ちゃんとした編み目だ!!!

練習あるのみ!と時間があればひたすら練習しているので、noteあまり書いてませんねー🧶

輪針は竹が結構引っかかるのと滑りがイマイチかな〜と感じて、コードの色が可愛いKnitProのマインドフルに変えました。
滑りが良すぎる気もするけど、竹の先端同士がガリっとなるのも糸割れしちゃうのも、それから指先にちくっとしちゃうのも苦手だったのでその面では快適。ただし目を落としやすい?(竹でも落とすけど!)

買ったものたち。

addiのストッパーがめちゃくちゃ使いやすくて買い足そうかと思っています。
ちょっと席を外す時にサッと両方の針先を一括で留められる。バネが入ってるので金属針向けっぽい。

チューリップのは可愛さで買ったものの、使う時は1つずつ付けなきゃならないし、なんか外れやすい。もっと差し込んでいいの?

靴下編みもしたくて、100均で50%OFFのコットン糸3玉購入。

作りたいものまでまだまだ遠いなあ!

サポートはちょっと良い材料、ちょっと良いおやつに充てさせていただきます!