見出し画像

毎日後悔はつきもの

あぁ〜また夜になるとぐるぐる考えてしまう。

『あれ言ったときの、あの人の顔どんなやったかなり言わないほうがよかったかな。』

『調子乗ってなかったかな、明日からは大人しくしておこう…』

『あの言葉、逆にこういう風に捉えられてたら嫌やな。深い意味はないのに。』

とかとかとかとか🌀

夜になると大反省会が始まる。

人付き合いが苦手まではいかないけど、疲れるなぁ〜と日々思いながら生きてる。

そんなこと考える暇もないくらい、もっと自分が忙しかったり、何かに熱中してたらこう大反省会することはないんやろうけど、なんせ時間有り余ってる。

多分みんなも一緒よな?
おんなじように反省会してるよな?(しててくれ)

自分がすっきりしたいし、言い訳したいから謝りたい気持ちまであるけどそんなことしたら多分引かれる。笑

マズローの欲求5段階説には
生理的欲求(食べたい、飲みたい、寝たい)
安全の欲求(安全な暮らしをしたい)
所属と愛の欲求(集団に属したい、仲間が欲しい)
承認の欲求(認められたい、尊敬されたい)
自己実現の欲求(自分の成長を求める)

以上の欲求があるけども
この所属と愛の欲求が自分的には満たされてないのかなとか思ったり。いや承認の欲求か。

『仕事場は仲良しこよしするところじゃないから!
一生付き合っていくわけじゃないから!
さらっとした人間関係求む!!』 
と頭では思いつつ

仲良くなりたい、面白い人と思って欲しい←
っていう自分もいて

感情がバラバラになる🫨

自分らしさってなんだろ〜
なりたい自分ってどんなだろ〜
しゅごキャラ見返すかあ〜(世代バレ)

これにてネガティブ吐き出し日記   おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?