見出し画像

誰もわかってくれないは、普通の事

こんにちは。
FREEMIND STORE
カウンセラーの加藤です。

人は全員違う感性を持っています。
それが、個性です。

同じ人はいません。

なので、そもそも論、
相手の事がわからないのは、普通です。

理解されないのも、普通です。

時間をかけて、一緒にいて、
色んな話をして、体験をして、
段々とお互い、わかっていくものです。

私は妻と12年一緒にいますが、
いまだにわからない事があります。
理解に苦しむ事もあります。

でも、当然なんですよ。

そもそも、違う人間なんだから。

違う人間同士が、時間をかけて、腹を割って話して、
接するから、段々とわかってきて、信頼が生まれるんですよ。

自分は、こういう人だけど、
あなたは、こういう人なんだね。

そうやって、お互いの違いを認めて、
理解を深めていくもの。

今は、簡単に繋がれるデジタルなツールが、
たくさんあるので、おじさん臭いと言われるでしょうが。

そんな、人間臭い付き合いが、
今は改めて、大切だと感じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?