見出し画像

【生理用品レビュー】「生理いつ来るかな」と不安になる人におすすめしたい吸水ショーツという選択肢

こんにちは、YUIです🐶

今日は生理不順で、いつ生理くるかわからない、生理前にいつもナプキンをつけて、今日は来るかな?とソワソワしちゃう人におすすめしたい選択肢、吸水ショーツをレビューしていきたいと思います!

今回レビューする商品はPeriod.(ピリオド.)さんのSportという吸水ショーツです🩲✨

実際はこんな感じ👇(履きすぎてて、ヨレヨレになってます😂)

画像1

総評 ☆☆☆

それではいつもの通り、早速総評から話したいと思います!
生理不順でいつ生理が来るかわからないという方は生理前や生理が来そうな日に不安になることがあると思います。吸水ショーツはそんな不安を解決してくれます。外出時など履いていれば服に血がつくことがなくなり、安心して過ごせるアイテムかなと思います。とても心強い。

ただ、吸水ショーツは生理中しか履く機会がないのに、少し高めの価格かなと思います。それならもう少し可愛い下着を買いたいと思ってしまうんですよね。(めっちゃ楽なので2枚も持っていますが🥺)もう少し手に届きやい価格で、いろんな種類のデザインが出て欲しいなという期待を込めて星3つとしました。

漏れ☆☆☆☆

多い日で普通用のナプキンを1日に2~3枚程度変えるぐらいの出血量なのですが、血の量が多い2日目で1日履いても漏れなかったです!

どの吸水ショーツもそうなのかは試せていないのでわからないのですが、Period.さんの吸収力はとても心強いです✊🩸

匂い☆☆☆

生理2日目3日目はやはり朝から履いていると夕方や夜にはトイレに行った時に少し臭いなと感じることがあります。消臭機能はあるみたいなのですが、月経カップよりはやはりどうしても臭いは気になってしまいます。

血が出てるからしょうがないのかもしれないですが...🥲

見た目☆☆☆

見た目はTHE・シンプルなデザインで、黒色なのでどの日でも吐きやすいです。ただデザインでめっちゃテンションが上がることもないので、星3つにしました。今回購入した吸水ショーツ以外にもPeriod.さんには他のデザインもあります!ただ、デザインだけで言ったら、色が選べるNagiさんの方がテンション上がる方が多いかもしれません💡

履き心地☆☆☆

全く吸水部分が分厚くなく普通のパンツを変わりなく履けるところがお気に入りです💓 ただ、履き心地は生理中浮腫んでしまうので、少しだけ締め付けがキツイと感じることがあります🥺

手間☆☆☆☆☆

そして月経カップみたいに出したり入れたりといった作業がなく、ナプキンみたいに交換しなくても大丈夫。ただいつものようにパンツを履くだけという点では生理用品の中で一番好きなアイテムです。

そして何と言っても、手洗いをさっとして洗濯機に放り込むだけでOKなところ。2枚持っておくと日替わりで履けるので生理中楽になります😆

正式なお手入れはこちらを見てください👇

価格☆☆

period.のsportは4,400円(税込)です!
ワコールの下着くらいの値段しちゃう😭 
しかし、ただ履くだけ、履いた後は水で手洗いさっとして洗濯機入れるだけというのは本当に楽で、自分の性格や生理事情とも相性が合うんですよね。このお値段でこの楽さならしょうがないかと思いつつ、下着は3ヶ月くらいでダメになるという話も聞くので、次は価格帯が安めなGUの吸水ショーツを試してみようかなと考え中です😆💡

購入場所

吸水ショーツはいくつかブランドがあり、最近はGUでも吸水ショーツが出て話題になりましたね。基本的には各ブランドのオンラインショップで購入する方法が現在購入しやすい方法です!

日本初の吸水ショーツが購入できるブランドは今のところ5つみたいです!価格やデザイン見比べてみて試したいと思えるものから試されてみてはいかがでしょうか🥰

①Period.


②Nagi


③EMILY WEEK

④GIRLS LEAP

⑤GU

まとめ:履くだけの生理用品、吸水ショーツは2枚持っておくと安心

吸水ショーツを持っていると、生理がいつ来るかわからないそんな不安とはバイバイできます。またお手入れも楽ちんなので、ナプキンを替えるのがめんどくさい、月経カップは慣れなかったという方にもおおすすめです。

色々なブランドから吸水ショーツが出てきているので、今後も試したらレビューしていきたいと思います💡

スキ、シェアしてくれると喜びます!
またこの生理用品のレビューをして欲しいなどあればぜひコメントください🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?