これは?

私が会社を辞めたのは以前に書いた社長おすすめのセミナーに参加したくない、その考え方が好きじゃなかったから。

それだけではもちろんない。セミナーを断ってから明らかに社長の私への態度が変わった。まぁ、会社のルールというかトップの言うこと聞かない人はいらないよね🤭


私の会社は毎月1ヶ月分の交通費が支給されていた。お給料についてくる。入社したときに規約にもお話にも特に定期の買い方について言われなかった。

1ヶ月って本当に早くて毎月毎月定期を買うのがめんどくさいしまとめて買った方が少しお得になるし‼️ということで私は半年分で購入していた。 

前の会社でもそうだったし、自分が前払いしてるし別に何も気にしていなかった。

ある日、何かの理由から定期の期限をしりたいから全員写真を送って欲しいと社長から連絡が来た。

普通に送った。何も悪いことはしてないから。

すると社長から『kikyさん半年で買ってるの?そうすると今まで多く払いすぎてた』と言われた。

私は『購入の仕方など言われてないし毎月1ヶ月分支給されるのは普通だと思ってました』と返す。

すると社長は『これからは1ヶ月ごとに購入してください。そして購入したら毎月領収書を提出してください』といった。

めんどくさっ。別に損するわけでもないから毎月買うのはいいよ。それが会社のルールなら。

じゃ、入社したときからそう言え‼️と思った。そしてこの毎月領収書を提出するのは全員だとおもっていたがまさかの私だけだった💦

えっ??????


他のスタッフにさりげなく定期の購入について聞いてみた。すると、

『その時の状態で1ヶ月で買うときもあれば3ヶ月でかったりもする』と言われた。

え?この人はそれで🆗でなんで私だめなん?

更にはバスと電車を使って通ってるスタッフに至っては、ダイエットの為に行き帰り歩いて通っていた。でも交通費は出てる。(この方は定期ではない。パートさんなので出勤した日数だけ交通費が出る)

は?おかしくない?なんだその差別。

ムカついたー、キッー💥ってなった(笑)


他のスタッフも毎月購入してないとか、徒歩なのに交通費もらってるとか、そんなの別にチクったりしない。

みんないい人だし私だって自分のやり方でやってきてたから。

ムカついたのは全員にちゃんと確認しないで、定期の写真を送ったときにたまたま半年で買ってた私だけが悪者、ズルい奴みたいな扱いされて毎月領収書提出の刑にされた事だ。

確かに私が悪かったのかもしれない。会社のルールと違うそれで毎月領収書提出というのも分かる。

そしたら全員そうしろよ‼️

これは明らかに差別だ。悔しい。

そういうしっかりルールが決まってなかったのに、いきなり変更されたり個人にだけ指示だしたりするのが小さな不満となっていくのだった。



あっ、わたしがこの会社のやり方が嫌いだっただけで他のスタッフは穏やかに楽しく働いてますよ。なんなら私だって嫌なことはしないで言うこと聞かなかったのに4年も働かせてくれたことには感謝してます🍀仕事は楽しかったしスタッフもいい人ばかりだし。

社長と合わないだけの話です。

人との関わりって難しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?