見出し画像

1人ってつまらない。〜25歳のつぶやき〜

はじめまして。見てくれている方がいるか分かりませんが、自己満足で投稿したいと思います。

感染症の流行で1人でいる時間が増えました。外出をせずに家にいると、25歳にして何の趣味もないわたしはダメになるソファーに横たわりながら、携帯を見たり映画や動画をテレビで見たり、(体にカビ生えてないかな?)というような生活をしています。

以前は友達と食事に行き、飲みに行き、旅行に行き、ショッピングに行き、と割とアクティブに動いていたほうなのですが仕事上外出に厳しいのもあって、全く出かけなくなりました。

さあ、そうなるとストレスが溜まって溜まって仕方がありません!!わたしは飲み会が大好きで、月に2回は必ず行っていたように思います。以前は仕事場で行われる飲み会は、若者が率先して注文したりお酌したりと忙しく(←わたしの住んでいるところは田舎です笑)何も楽しくない早く帰りたいと思っていましたが、その飲み会さえも先輩に無礼講で「これが辛いです!」「どうしたらいいですか、助けてください」と冗談まじりに言うことができ、自分にとっては大切だったのだと気付いてしまったのです。

今年から異動になったわたしは、まだ職場での関係性がつくれません。それは雑談をする場が無くなってしまったからです。わたしは自分で言うのもなんですが明るい面白タイプの女です。ただ初めからそのキャラではいけず、最初は猫をかぶっています。その猫が10月になっても外せないのは大問題なのです!!!!!!!!!!!これじゃあ無理!某有名司会者じゃないですが、個性死んじゃう!!!!!!そういう方いませんか??

今日もわたしは1人で何をしようか、職場でどうキャラを出していこうかと日々悩んでいるのです🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?