見出し画像

夢みる夢子さん

自粛自粛でくそつまらない日々で(ガラ悪くてすみません…でもくそでもつけたくなります笑)暇みて投稿しよーなんて思ってたら、かなり空いていました!意外にわたしは忙しいのかも知れません。

そんな今日、ふと道開けろ系のYouTuberを見てたんです。なぜか彼らにすごくはまって1年ほど前からのめり込んで見ているのですが、

なんでこんなにのめり込むんだろ…

って考えたわけです。単につまらない日々に飽き飽きしているというのもあるし、彼らがくだらなくって何も考えずに笑えるというのもそうだし、でもなんか違う気が…

わたし分かっちゃったんです。彼らが夢追いかける姿勢を毎日のように見ることで、一緒に大きなものを追いかけているような気持ちになっているんだなって。

みなさんは夢っていつまでありました?今もありますか?

小さい頃は、タイトルにある通りわたしも夢みる夢子さん状態でした!あるときは、プリンセス
あるときは、プロ野球選手、またあるときは女優にアナウンサー、お嫁さん、他にもダンスインストラクターやグラッフィックデザイナー、ウエディングプランナー、などなど出せばきりがありません。
そんなわたしいつの間にか、「夢?なにそれおいしいの?」状態になってました。
正確に言えば、考えてもみなかったというか大人になっての夢ってなんだ?って感じです。わたしは25歳で人生まだまだアマチュアですが、多少物事の分別もつくようになってきて現実を見すぎるというか、知りすぎたというか、世間にもまれて?浮かれた夢思いつかなくなっちゃったんだなって悲しくなりました…

でも夢のない人生ってつまんないなって思ったんです。夢のあるあのときってまだ分からない未来にドキドキしてわくわくしてたなって…
だ、か、ら、わたしは無理にでも夢を見つけようと決心した25歳春なのでした!

みなさんの夢はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?