見出し画像

おひさしぶりです

脳と心と体を休ませるためにnoteをお休みしたのに、あんまり休まらなかった、というオチで戻ってきました😅

半世紀生きてきて始めて(……かな?)勉強というか学ぶことが楽しくなってきました。まあ、必要に迫られて、というところもあるのですが。

noteを休んでいる間、TwitterやYouTubeを眺めていました(←だから、休まらないんだよね)。結構、皆、山あり谷ありなんだなーって。そしたら、これからでも頑張ろー!って気になりました。

10代のころ、もう少しメンタルが強かったら、人を信じることが出来ていたら、きっと今とは違う人生でしたでしょう。

でも、今まで辛いばっかりだと思っていたものも、有り難いことに無駄ではなかったんです。ラッキー✨

何度も何度も働きに行こうと思いました。でもね、体力がもたないんですよ。4時間もやれば、次の日はもう寝込んじゃうんですよ。フルタイムなんて……だから、今は学びつつ模索してます。

これからまた、noteを書いていこうと思います。

また、お付き合い頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?