見出し画像

大事にしたい「本当」の部分

一番辛いのは自分の気持ちに嘘をつくことだ。
これまで、自分の気持ちに正直でいたから
今日の楽しい毎日を手に入れられている。

産後、育児から逃げるように会社に復帰したのは
”ママ”でない時間が欲しかったからだけど

復帰したのに会社を辞めたのは、
”ママ”である時間がもう少し欲しくなったからだ。

感情はセパレートコースのように
明確なラインで線引きされたものでなく
水面にポタリポタリと絵の具を垂らしたような
曖昧で混ざり合いながら変化していくもので、

トン…トンと、絵の具が壁にぶつかったその時その時に
一番心地の良い状態へと決断し方向転換していければ
滑らかにしなやかに、芯を保っていけるというのが女という生き物なのだ。

私は特に、感情の描写で自分の居場所を見つけてきたタイプだから
ここはホームとしてきちんと、大事にしていきたいってやっぱり思う。

悩んでしまうのは、
表現の目的を同じ場所に混在させようとするからなんだろう。

”表現”をするなら”表現”の場で、
”ビジネス”をするなら”ビジネス”の場で。


世界観発信が盛んになる中、
今後はきっと、ここに困惑する人達も出てくると思うから
曖昧な言葉でなく、きちんと理論で伝えられるように準備しておきたい。

というわけで、書きたい事はnoteにつらつらと書いていこうと思います。
書きたいから書くので、何の下心もないっす。
だからと言ってはなんですが、
役立つような記事もここでは意識して書かないかもです。

私の描写が好きだと言ってくれる人のための場所を
確保したいなって思ったのと
私が生かされてきた表現を残していきたいから
ここにこうして吐露吐露と書いていきます。

読みたい方だけ読んでくれたら嬉しいっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?