見出し画像

エクシブ六甲サンクチュアリ・ヴィラと天空のレストラン【杜季】

こんばんは。
林です。

完全会員制リゾートホテル
『エクシブ六甲サンクチュアリ・ヴィラ』
に行ってきました。

エクシブといえば、会員権でさえ数千万するような本当にVIPの人だけが泊まることができるホテル。

そんな特別ラグジュアリーなホテルに、昔から大変お世話になっている女性経営者に連れて行っていただきました。


六甲の豊かな自然に包まれた天空の聖域

豊かな自然に包まれた天空の聖域とも表現できる
「エクシブ六甲サンクチュアリ・ヴィラ」

「インペリアル・モダン」という名の意匠美を追求。
革新的な建物がとても特徴的です。

部屋は和と洋の異なるテイストを融合させた革新的なお部屋です。
暖かみがある色彩を中心に、ラグジュアリーなインテリア。
高級感の中にどこか安心できる空気感がとても心地いいです。

客室のすべてに温泉が引かれており、
浴室からも見える夜景がすごく綺麗です。


夕食は『炭火鉄板焼き杜季』へ

夕食はエクシブ六甲内にあるレストラン
『炭火鉄板焼き杜季』

杜季は、素材に合わせた焼き加減を追求。
同じ素材とはいえその日の気温や湿度で変わるもの。
今までの経験を活かして一つ一つの食材を確認し、その時の最高の焼き加減で提供してくれます。
これぞ”プロの仕事”ですね。

ロケーションもよいです。
六甲頂上付近から眺める景色。
窓の外に広がる森林。
そして選りすぐりの食材の数々を堪能する時間は
至福のひと時でした。

いただいたコースは
『蒼海~そうかい~』

前菜:天然真鯛昆布〆のサラダ仕立て
合鴨ロース煮
肉料理:神戸ビーフロース
伊勢海老
魚料理:伊勢海老
口直し:冷やし野菜と自家製マヨネーズ
肉料理:兵庫県産黒毛和牛ヒレ
龍のたまご入りガーリックライス・香の物・赤出汁
手作りスパイシーカレー


朝食『割烹樺林』

朝食をいただいたのは『割烹樺林』
和風な色彩を用いた入口を入ると、3方の窓からの光が乱反射する漆風塗装の天井、市松模様のデザインが印象的。

温泉卵

こだわり抜かれた新鮮な素材を、熟練の料理人の腕が繊細な味に仕上げてくれています。

品数が多く、一品一品がとてもヘルシー。
それでいて栄養バランスも考えられているので
ハードワークする私にはとても嬉しい朝食でした。

温泉卵もむっちゃ美味しいです。


今回は私が経営の道に進み出した頃からずっとお世話になっている女性経営者の方に呼んでいただきました。
その女性経営者はとても愛情深く接してくれ、私にとっては母のようなお姉ちゃんのような存在です。

次は私が仲間を連れていけるようになるためにも
今日もハードワークします。



エクシブ六甲 サンクチュアリ・ヴィラ

アクセス
兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512−28

炭火鉄板焼 杜季

営業時間
17:00~22:00(L.O.21:00)

割烹樺林

営業時間
朝食 7:30~10:00(L.O.9:30)
昼食 11:30~14:00(L.O.13:30)
夕食 17:30~22:00(L.O.21:00)


林文臣

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?