見出し画像

チャンスはいつだって″人″が連れてくる

こんにちは。
林です。

実績を出している色々な方とお話する機会がありますが、そこから感じるのが

チャンスはいつも″人″が連れて来る。


その感覚が無い人は、まずはいろんな人脈を広げてみてください。

可能性が一気に広がりますよ。



ライフアクセラレーターとしても活躍中の権藤優希さん

権藤さんも、人とのご縁で経営の道を選択。

今では
本の出版
モテモテ塾主宰、
講演などもされていますが、
これらもすべて人のご縁から繋がったものだとおっしゃっていました。


また、『MBさん』や『坂東工さん』との講演も、直接知り合いだったわけでは無いと。
本の出版などを通してのご縁だったと聞いておいます。



成果を出し続けている人は共通して
【人とのご縁を大切】にしています。


スポーツの世界では、
・この大会で成果を出せば!
・この数字を出せば!

と、チャンスが目に見えて分かりやすいなと思います。
それに、チャンスが用意されていることも多いので、そこに向かって準備していく。


経営の世界では、チャンスは目に見えないことの方が多いです。
振り返った時に、『あ、あれがあったから今の成果があるな』と、後で気づく。


だから、どんなことでもチャンスだと思って行動しています。


そのチャンスを引き寄せるのは″人″です。

人脈はとても大事です。


これから、差別化が難しくなってくる時代。

物や情報が溢れてくる中で、
誰がやっているのか?
誰とやって行くのか?

がアドバンテージになる時代もそう遠くないのかなと感じています。



林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?