見出し画像

日本とハワイの架け橋『平井大』のコンサートツアー2021-2022

おはようございます。
林です。

今週に入ってからの冷え込みは全国各地で猛威をふるっていますね。
特に関東では警戒級の大雪の恐れ。
新幹線や飛行機の運転遅れなどの警戒が必要だとか。

仕事で東京に来ており、早めに来て良かったと安心しています。

そんな寒い今日このごろですが、まん防前の暖かいネタを記事にしようと思います。

私が好きなアーティストのひとり。
平井大さんのライブに行ってきました。


HIRAIDAI Concert Tour2021-2022

平井大ライブツアー2021ー2022in大阪、林文臣

コロナ禍の中、様々な対策を取りながら開催されたライブ。

接触確認アプリCOCOAのアクティブ状態を確認
問診票の回答
非接触式体温計での検温と消毒
看護師も配置されていたそうです。

平井大ライブツアー2021ー2022、林文臣

静かに始まるライブ。

まず平井大さんの生声が良いです。
これは録音されたものでは伝わりにくい部分もありますが、
有名な曲のひとつ【Slow & Easy】を貼り付けておきます。

耳にすっと入ってくる声とリズム、そしてウクレレの音色にご注目ください。



100文字で分かる平井大(ひらいだい)

2013年メジャーデビュー
ウクレレの音色と優しい声から『ハワイの温かみ』を感じます。
メッセージ性の高い歌詞が多く、東日本大震災直後に人々に寄り添うような曲『祈り花』をリリースし多くの人の支えになりました。

100文字でまとめてみましたがまとまりきらない魅力が他にもあります。

2020年は2週間に1曲のペースでリリース
2021年は3週間に1曲のペースでリリースするという偉業。
素人の私でも想像力と感性の豊かさを感じ取れます。

公式HPで実際にそのペースで配信されていることが分かるので見てみてください。


~最後に~

最後になりましたが最高のライブで、このライブを通して様々なToDoリストが出てイメージが膨らみました。

まん防が延長されるとかされないとか話が出ています。
状況や環境は変わりますが今だからできることがあると教わってきました。
このライブで改めて決めた目標を達成するべく今日も平井大さんの曲をBGMに仕事をします。

平井大ライブツアー2021ー2022のマグカップ、林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?