見出し画像

「鮨処利久」日本一長い商店街の鶏コース

こんばんは。
林です。

秋分の日を越え、夜明けの澄んだ空気が心地よい季節になってきました。
日の出前には仕事を開始しているので、朝焼けが移り変わる様を見ながらの一杯は格別です。

今回も大阪グルメのご紹介。
目が飛び出るほど鶏肉が美味しいお店「利久」に伺いました。

全長約2.6㎞もある日本一長い商店街「天神橋筋商店街」の一角にあります。
南森町駅・大阪天満宮駅から徒歩5分ほど南に歩いた大阪天満宮の近くに位置します。

複数人で来たので、お酒好きなメンバーは日本酒を注文。


まず海鮮系のメニューはどれも絶品でしたが、さらに目を惹いたのは目当ての鶏肉。

ふんわりとした舌触りと歯ごたえがある食感のベストマッチ。

お吸い物は出汁が効いており、デザートで〆て最高のひとときでした。

一緒に行ったメンバーも面白くて、終始店内を私たちの笑い声が響きわたっていました。
むちゃくちゃ楽しい時間をありがとう。

こういう時間を共有できる仲間が増えるよう、今日もハードワークしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?