見出し画像

スパイス飯麺”兄弟舎”オリンピックより先に繰り広げられた熱い死闘の末

こんにちは。
林です。

ついに始まりましたね。
”東京五輪”

国際オリンピック委員会「バッハ会長」は東京五輪についてこう述べています。

23日開幕の東京五輪について「世界全体にとって特別な意味があり、強い希望のメッセージを送ることができる。日本やここに集った世界中の人々の忍耐力が大会のハイライトになり、(新型コロナの)危機を乗り越え、対処するためのレシピになる」と語った。
(引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072101229&g=spo

日本、そして世界に”希望の道を拓くイベントになる”と。
そう感じました。

ほとんどの競技が無観客で行われる中で、これから熱戦を繰り広げていくわけです。

そんな中、私達は一足先に熱い死闘をくぐり抜けてきました。

刺激的な魯肉麺(ルーローメン)

画像1

お店の紹介は後ほど。

まずこの魯肉麺。
ルーローといえば魯肉飯(ルーローファン)
ご飯のイメージがありましたが、ここは麺。

唐辛子の辛さとスパイスのシビレる辛さがとてもバランスが良く、
麺に絡まって美味しい。

麺も結構こだわっているようで、平麺を使用。
魯肉の油と相まってまじで美味い。

具材も大きめにカットされていて食べ応えもあります。

ちなみに私は辛いのが大好きなのでこれぐらいの辛さなら大丈夫です。
でも一緒に行った仲間が辛いものに弱く、かなりの死闘を繰り広げていました。

私は横で応援。
死闘の末、仲間の勝利。
達成祝いにアイス。

スパイス飯麺”兄弟舎”

おまたせしました。
お店の紹介をします。

地下鉄中津駅から徒歩3分。
豊崎西公園の近くにあります。

梅田から歩いて15分ほど。
かなりよい立地。

梅田からのアクセス可能な範囲でありながら、家賃を抑えられそう。
こういうのが勉強になります。
不動産を買う時は、資産家であり実業家の嶋村吉祥さんに聞こうと思っています。

席はカウンターのみ。
ちゃんとコロナ対策もされていましたよ。

アジア系の店員さんはとても親切。
流暢な日本語で対応してくれました。

また行きます。



スパイス飯麺 兄弟舎

営業時間
11:00~20:00
日曜日定休日

大阪府大阪市北区豊崎3-15-12


林文臣













この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?