見出し画像

韓国グルメとビョルマダン図書館で知の旅 - 韓国旅行1日目

こんばんは。
林です。

経営者の仲間たちと韓国旅行に行ってきたのでご紹介します。
グルメはもちろん、つい写真に収めたくなる図書館やNIKEオリジナルロンTの作成、そしてグルメと、かなり充実した2日間でした。
今回はその1日目です。

アロフトホテル明洞 - 旅のはじまり

韓国旅行の1日目は、アロフトホテル明洞でのチェックインからスタート。
ソウル市の中心地である明洞。
観光や買い物のアクセスがとても良いこの場所を宿泊先に設定しました。

洗練された雰囲気と快適な設備で、旅の疲れを癒す最高の拠点です。

マリオット系列のホテルはとても気に入っていて、アロフトホテルの他にも大阪のWホテルやセントレジス、東京のACホテルに行きました。
以前、ご紹介した記事があるのでご参考までに。


辣工房でのランチ - 本格的な麻辣湯を堪能

チェックインのあとはランチ。
地元の味覚を満喫するために辣工房で伝統的な韓国料理を味わいました。
自分で具材や辛さを調整できるのは嬉しいポイント。
自分で作ったとっておきの麻辣湯を楽しむことができます。


DROPTOPでのカフェタイム - ほっと一息、韓国のカフェ文化を感じて

ランチの後はDROPTOPでのカフェタイム。
美しい景色と共に本場のコーヒーを楽しみました。韓国らしいアートとアンティークな雰囲気が漂うカフェで、ほっと一息つけました。


NIKEでオリジナルTシャツ作成 - ファッションとアートの融合

韓国のNIKEストアで、オリジナルのロングTシャツを作成しました。個性的なデザインと韓国のストリートファッションの融合が楽しめる特別な体験です。


ビョルマダン図書館へ - 知のオアシスで心静かなひととき

文学と歴史の香り漂うビョルマダン図書館で知のオアシスを実感。
美しい建築と静寂な雰囲気に包まれ、思索のひとときを過ごしました。

こちらに置いている本はすべて売り物ですが、誰でも回覧が可能。
待ち合わせで少し時間ができたときに一冊読むこともできます。


夜の街で食べ歩き - 韓国の味覚巡り

夜には明洞の街で食べ歩きを楽しみました。多彩な屋台やレストランで、韓国ならではの美味を堪能。夜の明洞は活気にあふれ、食べ歩きが一層楽しくなります。


この一日の旅行では、韓国の伝統と現代の融合を感じながら、美食やアートに触れる特別なひとときを過ごしました。

次回は韓国旅行2日目についてご紹介します。
2日目はグルメ祭り。
韓国料理をとことん楽しんだグルメ記事をお楽しみに。


◆◇◆◇◆◇◆
いいね&フォローもお願いします。
関連記事はこちらご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?