見出し画像

大人の遊び場″Wホテル″で楽しむカフェタイム【MIX up(ミックスアップ)】

こんばんは。
林です。

以前宿泊で訪れたマリオットインターナショナルが運営するWホテル。
御堂筋沿いにあり、大人の遊び場と称されるそこは、高級感と想い出深い体験ができるラグジュアリーホテル。
今回はWホテル内にあるカフェ【MIX up】に伺いました。


Wホテルのデザインは大阪が生んだ世界的建築家の作品

まずはシンプルでありながらスタイリッシュなWホテルのデザインについてご紹介。
大阪御堂筋沿いを走っていると突如現れ、目を引きます。

このデザインは、大阪出身の世界的建築家『安藤忠雄氏』が手掛けており、
デザインコンセプトである「大阪商人の遊び心」を表現しています。

展示されている車の給油口をよく見ると「W」の文字が入っていますね。


入り口を入ると別世界へ。
「泊まるだけのホテルじゃない、クリエイティビティを解き放つ”大人の遊び場”」へと誘います。



目の前でパティシエの技を楽しめるアートベストリーバー

お待たせしました。
Wホテル1階にあるカフェ【MIX up(ミックスアップ)】をご紹介します。

店内に入ると明るくておしゃれな雰囲気。
カウンター下の青いライトは別の色があり、
私が聞いたのは赤色の日があるようです。

キッチンがオープンになっているので、カウンターに座れば目の前でパティシエの技を見ることができました。
動画でも伝わる繊細な技。
でもこれは動画ではなく実際に見てほしいです。


~最後に~

今回は、私が起業を決めたときからお世話になっている経営者の方に連れて行っていただきました。
この方には定期的にお時間をいただいたいており、以前は会員券だけで数千万するエクシブやベイコート倶楽部へもご招待いただきました。

この時も新しい事業の立ち上げや、既存事業、人との関わり方や組織運営などなど、毎日新しいことにチャレンジしている中で多くの発見と気付きがあり、次に何をするのかを明確にする時間にもなりました。

こうやってステージの違う方に時間をいただけるのはとてもありがたいですね。
自分の可能性や伸び代を感じられるので、とても大切にしています。

今日も朝からチャレンジしまくっていて、むちゃくちゃ楽しいです。
今から会議行ってきます。



MIXup(ミックスアップ)/大阪

営業時間
11:30AM-6:00PM (L.O.5:30PM)

場所
大阪府大阪市中央区南船場4-1-3

林文臣












この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?