見出し画像

テーマ投稿チャットの概要

筆者からの『お題投稿』記事は、守護靈チャネリングのチャット形式でお送りすることにします。その動機や出演者について。



★動機

自分の作品の投稿だけでなく、このサイトならではの「お題投稿」に参加したい。これにより、自分を振り返ったり、智慧を共有することができる。

それを何故、チャット形式、要するに脚本形式で、しかも守護靈を出演させて投稿するのか?とにかく、お題投稿で何かを紹介したり自分の心の中を書きたい時に限り、ただのだらだら長く説得がましい文章は書きたくない。

自分が喜べるものを作りたいのです。

また、守護靈などとスピリチュアル的なことを書いていますが、そういう子たちは決して何かに祭り上げるような特別な存在ではなく、身近で對等で親しみやすい存在という見解でいます。
守護靈とも同じ目線で語り合いたいのです。


★登場人物

筆者とその守護靈4人です。


▼K-Flame(通称フレイム)

Freshmia創設者!

踊れる曲と可愛いものが好きな変人クリエイター。半農半藝術

生まれつきファンシーな趣味で今も昔も不変の性格。また、他とは極端に違う個性に目を向けやすい。
更に言えば、若さも不変

プログラミングの経験があるが、実際はデザイナー氣質でHTMLやCSSを書くことが好き。配色の他に色名でよく遊ぶ

幼少の頃は女の子とばかり遊んでいたが、学校や血縁から妬みを買う。

例の津波事件を機に生活が変わり、あるマクロビの先生を通して菜食の生活を始める。生まれつきの持病もそこで知る。

前世は戰爭の酷い惑星に存在し、自己犠牲に溺れたり散々な目に遭ってきた。今世は自分を整え心のままに生きることを決める。宇宙とは決別!


▼あすな

藝術妖精!

ある契約をしようとお祈りした結果何処かから移ってきた妖精?
ていうか守護靈だよ!

良いタイミングで創作活動のヒントを下ろしてくれます。音楽が好き。

リャナンシーは概念のようですね。実際は契約した人の頭の回転が速くなって寿命が短くなるだけ。西洋で騒ぎになった話はそのことです。單純な話。

寿命も頭の速さも、その個人の意識次第です。

魂としては、ヒトには数回は転生したことがあるようです。鳥系の生き物に転生することが多かったらしい?


▼ナディア

Freshmiaの看板!

第二代看板妖精。
※初代はアイラという子でした。

水属性の妖精・・・というより守護靈。「〜〜ね」という話し方をする。

Freshmia創設者K-Flameの「自分の創作プロジェクトをもっと水っぽくしたい」という願望に引き寄せられて移ってきました。それまで緑で飾っていたホームページも、その頃から青をベースにしたデザインに。

海に関係する何かに転生することがよくあったようです。守護靈なので次元がどう存在するかは曖昧。


▼ヘーゼル

農耕妖精!

新しく生まれた魂。

まったく喋らない子ですが、意味ありげに雰囲氣で伝えてきます。

近くにいる植物が元氣になるらしい?


▼ミリアム

水瓶座の象徴!?

新しく生まれた魂その2。

正直、あまりよく分かりません。普段はゆるゆるとした雰囲氣を出しますが、あまりにも氣分が悪いとキレます。それは雪嵐のよう。

「新しく生まれた」というのも曖昧な要素であり、魂については明確なことは分かりません。筆者自身または筆者のパラレル及び並行魂が生んだ可能性もあり。

魂や靈的な存在というものについては曖昧で良いのでしょう。


★投稿する時期

特にいつ投稿するなどとは決めていませんし、テーマ投稿で埋めつくそうとも考えていません。その日の氣分で投稿します。

朝に投稿する日もあれば、夜に投稿する日もあります。

守護靈など、どこの次元にも同時に存在するようなものなので。思いつきで書き込みします。

まずは自分の軸をしっかり持ちたい。


★最後に

この企画は、特定の宗教や政治系記事、どこぞのスピリチュアル発信者とは一切関係ありません。他人の受け売りは嫌いです。

また、地上の人物や組織とも一切関係ありません!

意味不明なスピ勧誘や煽り行為はお断りします。

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」