見出し画像

【イラスト】SNSでのストロベリードレスの流行にのって/#strawberry dress

ストロベリードレス、はやってますね。TikTokからTwitterにブームが来て、創作界隈でも目にするようになりました。ブランド名はLirika Matoshi(490ドル)。

私の目を引いたのは、ボリューム感のある美女の着こなしで、調べてみると著名なプラスサイズモデルのTess Hollidayというひとのよう。

この堂々とした着こなしよ。ただ彼女が着たときにはあまり大きなブームにならなかったらしく、太った女性がファッショニスタとして軽んじられている現状が批判されています。

この人もかわいい着こなし!

このドレスは、だんぜんプラスサイズのほうがかわいいと思うんだけどなぁ。イチゴの妖精みたい。

創作畑でもたくさん描かれてます。

ともあれ、自分でも描いてみたもの。自創作のなかにも大柄な女性はいるんですが、練習までに普通~小柄体型の二人で。

いちごワンピ7

なんと、人物のレイヤーより、いちごドレスのレイヤーのほうが多い。

着ているときのわくわく感を出すために、生地にカラーノイズのテクスチャをのせたり、一部にスクリーンをかけて透け感を出すべく工夫してみました。さらに、ダメ押しのきらきら。どうかな?

画像3

もう一枚! こっちが本命かな。

いちごワンピ bes

使用した素材

いつもお世話になっています。

■おまけ

いちごパンツ注意





いちごフィル6

(追記用)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?