グレイズアナトミーで共感からの頑張る

先に言っておくとドラマの感想ってより、私のここ一年と今の状況勝手に無理やり重ね合わせて思ったことをつらつら書くことにした。

※ネタバレあるので気をつけて※

私は医者でもなければインターンでも無い。医療に全く関わっていない業種。だから医者としての共感とかより、生きていく上で発生する感情とかに深く共感した話。

(それでも、お医者さんドラマにここまで共感しててちょっと自分うける…とも思ってる)

このドラマでは、登場人物は度重なる悲劇に見舞われることが多い。昨年度から私も同じく。みんな絶望感味わいながら、それでも前に進むしか無いのもわかってるから諦めずに進む。

それでも、辛いことはゼロにはならなくて、大なり小なり辛いことが起きる。その度、落ち込んだり怒ったりしてボロボロになりながらさらに前に進む。

去年、ばかすか辛いこと重なって、今も自由に動けないし、なのにこのばかすか起きた辛いことの最後の仕上げというか尻拭いしてて、自分が抱えるしかなくて、気持ちの塞ぎ様がぱねぇっす。

メレディスが「生きるか死ぬかの時に生きることを諦めた」って言うのが、随分今の自分にしっくりきてしまって。

今とてつもなく辛い状態だけど、自分からこの命終わりにしようとは思わない。けど、生きるか死ぬかの状況になったらきっと私はメレディスと同じ道に進みそうだし、後で死にたかったわけじゃ無いとか叫ぶと思う。

でもそれだけ辛くても、前に進むしか無い。なにか得られるものがあるわけでもなく、進むしか無い。

そうすることで強くなれるみたいなこと言う人いるけどさ、強くならなくて良いからこんな思いしたく無いって思うよね。そんなこと言う人、なんも分かってねぇ!って思っちゃう。

この世で自分だけが辛いなんて全く思ってないし、私より…なんて考えももちろんなくて、辛さなんてみんな違うんだから、平たく言えばみんな一緒なんだよ。だからとにかく…何度も言うけど進むしか無いんだなって。

まだグレイズアナトミー見切ってなくて。しかも今見てるところめちゃくちゃ辛いとこ。ジョージ推しからのイジー推しだったの。もう最後まで見た人ならわかるだろうけど、悲劇でしょ!シーズン5から6にかけて!!もうボロ泣きなんだけど??なんならイジーと同じくらい泣きそうだけど!

…突然感想に入ってしまった…急いでネタバレあるよって付け足しといた…

とにかく、頑張るというか…粛々と毎日を過ごしていくしか無いんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?