見出し画像

とっておきの岩木山スポット

みんなそれぞれお気に入りの岩木山スポットがありますよね。
私は何と言っても弘前の「独狐の森(とっこのもり)公園」です。

昔、阿部サダヲさんと菅野美穂さんの映画「奇跡のリンゴ」に登場した場所として一部の人には知られていると思います🍎

少し丘のようになっていて眼下にはりんご畑。
りんごの花が満開の頃は特に最高です。

岩木山×夕日×りんご畑なんて。。🤦‍♀️✨


公園から少し降りると、りんご畑越しの岩木山になる😶


うわーーーー!と騒ぎながら撮った夕日。


丘の上のあずまや的な所から。


何とも言えない色。美しい🫥

キレイな岩木山を見てさっぱりしたい!となった時のおすすめスポットです。
岩木山が見える大きさがとってもちょうどいいのもお気に入りのポイント。
と言っても夕日推しの投稿でしたが笑

ちなみにこの公園は、犬は立ち入り禁止です。(今は違ったらすみません)
車の中で「おれも出せー!」と騒ぐぷっぷをよそにいつも写真を撮ってます。

気になった方はぜひ行ってみてください~😊🍎

(※公園まではちょっと坂を登る道になっており、除雪が入っていない場合もあるので冬場は絶対行けるわけではないかもです!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?