セプテンバーさんがやってきた

気がついたら9月が始まっていた。
毎月のことだけど、新しい月はいつもしれっと始まる。3,4日経って、ようやく先月が終わってることに気づく。

8月最終週はなんだかばたばたしていた。平日の日数は変わらないのに、なんだかやたらと長い一週間だった。気持ちがうつうつとした日があったから余計にそう感じたのかも。

9/1金曜日、つまり8月最終週の金曜日のメモにこんなことを残していた。

・息を止め続ける日々
25mプールの潜水をしているみたい。
もしくはクロールの息継ぎができないから、初めの一息だけで泳ぎ切ろうとしているような。
いや、普通にその泳ぎ方は無理だな、うん。

クロールが下手で、息継ぎがうまくできない小学生だった。息継ぎをせず、気合いで泳ぎ切ろうとしたこともあった。

25mならそれで乗り切れるかもしれない。でも一週間、一ヶ月、一生と長くなったら、そんな泳ぎ方では難しいだろうな。


息継ぎの練習がいまだに必要な日々です。
9月なので、RADWIMPSのセプテンバーさんを聞いて一呼吸します。

たいしたものはお返しできませんが、全力でお礼します!! 読んでくださり、ありがとうございます!