見出し画像

東海オンエアの撮影日考察【23/9/26~10/12】10周年記念日まで

こんにちは。
YouTuberの「東海オンエア」にハマったおばちゃんが、
好き放題語ってるブログにようこそ。

「同じ撮影日探し」にハマったわたし、
小出しにその考察まとめをUPしていっております。

東海オンエア休暇中につきそろそろ限界、ネタ切れが・・・
9/26以降に撮影されたと思われる動画は、まだあまりUPされていないので
未判明・判明動画をちょっと一気にまとめようと思います。

【9/26(火)撮影】

情報なしのため不明

【9/27(水)撮影】

9/27(水)のりょうくんのツイより

2023/10/14
【1919年】「えっちな語呂合わせ」ならバカでも歴史覚えまくれるのでは!?

この動画の、てつやととしみつのTシャツが同じなので
多分これは9/27と思われます。

【9/28(木)撮影】

該当動画はまだないんですが、しばゆーがUPしてたこの写真より
この服の日は、この日かと思われます。
今後出る動画に注目。

【9/29(金)撮影】

この日は虫さんの誕生日当日。
またネタ会議&ラジオの収録日でもあり、服同じなので間違いなし。

2023/10/01 ※サブチャン
虫眼鏡31歳の誕生日おめでとう!

ラジオはこの3人。

【10/3(火)撮影】

この日は東山動物園で撮影していたっぽいです。
この、としみつの投稿のほか、目撃談も多数。
(としみつは4日投稿し「昨日の写真」と言ってるので、これは3日)

【10/4(水)撮影】

情報なしのため不明

【10/5(木)撮影】

これは結構判明してます。

2023/10/12
【祝10周年】ありがとう10年間!伝説の映像で激動の10年まるまる振り返りSP!!!

この動画内で、虫さんが「4日後に東海オンエア―ズの試合」という
話をしていますが、10/9(月祝)の予定だったようです。
雨で中止(延期)になり、その数日後に例のトラブルがあったので
未だに試合一度もできず仕舞・・・

なお、これは動画5時間近くあって
これまともに見てたら1日の大半終わってそう!って感じなんですが
本人たちはこの撮影の時点で、見てはいなかったようです(笑)

あとはこれと同じ日、同じ服の日は他にも。

2023/10/12 ※サブチャン
新バディのあだ名は「さんぽロボ」に決定!

あとはこちらも。

2023/10/08
イマイチ伸びてない過去動画、サムネだけ差し替えて大バズり大作戦!

2か月後の確認のところ。

【10/10(火)撮影】

この日も少し判明してます。

2023/10/16 ※サブチャン
東海オンエア野球部、初戦の結果は…?

動画内で「昨日試合だった」と話しています。
(まあ、実は結局雨でやれてなかったというオチなんですが)
試合日は10/9予定だったので、ということはこれは10/10でしょう。

と、これと同じ服の日がもう1動画。

2023/10/12
【祝10周年】ありがとう10年間!伝説の映像で激動の10年まるまる振り返りSP!!!

この10年振り返り動画は5時間近くあるのですが、
ラストに「という動画を撮った数日後」ということで
てつやの部屋のシーンが入ります。

野球の試合の話をしてたサブチャンと同じ服ですね!
別の企画で、たまたま実家に来てた際に、ラストを撮影したようです。

虫さんのツイの写真は10/11ですので時差投稿かな。
これも同じ日っぽいですね。

【10/11(水)撮影】

情報なしのため不明

【10/12(木)撮影】

この日撮影の動画、はまだないですが、
この日はちょうど10周年記念だったので、みんなで集まって
振り返り動画を見たり飲んだりしてたみたいですね☆

ああ、ここまではこんなに平和で楽しい時間だったのに・・・😢
(その後10/17にゴジラ🐨襲来。
東海オンエアは長期休暇となってしまいました)

と、出ている動画で分かってるのはここまで。

あとは上記以外に未判明の動画もあります。
この動画がいつなのかはまだ判明していません(^^;
多分これらの動画よりももっと前、8月末~9月頭くらいかなー
とは思うんですが、日が確証になる情報がない~
一応それらもご紹介します。

2023/09/23
【ととのいました】サウナvs謎かけ!どっちの方が「ととのっちゃう」の!?

2023/10/05
メンバーに課されているデバフを順番通りに並び替えろ!!!デバフクイズ!!!!

この2つは、着替えちゃってるので判別不明でした😢
しばゆーの髪に緑やピンクのメッシュがあるので、
少なくとも夏休み後なのは間違いないんですけどねー


以上、9/26(火)~10/12(木)に撮影したと思われる動画と
そのヒント、でした!

これ以降に撮影の動画は、現時点ではもう出てないと思いますので
私も東海の動画再開まで、しばらくお休みに入ります~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?