見出し画像

夏の花

花好きの友から今年も夏の花だよりが届きました。
色々な花々ご覧ください。
まずはカラスウリの花、なんと優雅で幻想的な花でしょう!早朝に開き夕方には手のひらを握るようにしぼんでしまいます。花の右側に見えるのがしぼんだ花です。

カラスウリの花なんと優雅!

          朝風にヴェール広げてカラスウリ

黄緑の実・周りの花はハナゾノツクバメウツギ

もう、緑の実もなっています。ウリボウ🐗みたいですね。


キツネのカミソリが満開
拡大したもの。どこがカミソリなんでしょ?


きだち朝鮮朝顔・つるではないんですね!
モミジアオイ


タチアオイ・これはよく見かけますね。

           タチアオイと
           背比べしながら
           浴衣の少女
           縁日のざわめきに
           下駄も小走り


ちょっと話題が逸れましたが、縁日の指輪

        縁日の指輪少女をおんなに変える


にいにい蝉の抜け殻・珍しい!猫じゃなく泥をかぶっている。


お馴染みアブラゼミの抜け殻


生まれたてのアブラゼミ

脱皮する蝉のよう
背中を開き
ウエットスーツを脱いだ人
白い水着の背に
たたんだ翅がありそうで

           色々な夏のはなでした。

                おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?