見出し画像

マスメディア体験記

こんにちわ。パリオンです。
今回はマスメディアを50万コインを目指して走ってみる実体験を記載していきたいと思います。
マイルールとしてノー11連ガチャ(無料除く)、ノーミサンガ投入でやりたいと思います。

1日目

15時 アプデ。
19時 仕事が終わりスマホ確認しマスメディア来たことを知る。
無料11連ガチャを引く。虹なんて蹴れるはずもなく(😭)、ライト枠の内田ゲット。名古屋ファンで内田は大量にあったため、フュージョンしてLv69へ。

マスメディアはメインホール、EP周回、パスラッシュを選択。

・落ちた70券から緑虹をける。G86ゲット(素材なし)

・師走イベントの累計報酬のフォーカスドプレイヤー券から緑虹を蹴りG85ゲット(素材なし)。

・落ちた85券から緑虹を蹴りなんとG91食野ゲット。素材あったためLv73へ。

1日目終了。
コイン66500枚(メイン117位:11000枚、EP1位:10000枚、パスラッシュ2位: 10000枚)
特攻480%

主な落ちた券:
85券 2枚
フォーカスド券 0枚
フォーカスドライト券 0枚
お気に入り券 3枚
お気に入り70券 1枚

2日目


今回はメイン、EP周回、セービングを選択。

・落ちた75券からG84垣田ゲット。フュージョンしてLv69へ。
・ライト券3枚ゲット。

2日目終了。
コイン155690枚(+89190枚)
(メイン30位:15000枚、EP1位:10000枚、セービング3位: 10000枚)

特攻690%(垣田で大幅up)

【主な落ちた券】
85券 1枚
フォーカスド券 0枚
フォーカスドライト券 3枚
お気に入り券 4枚
お気に入り70券 1枚

3日目

この日はメイン、EPトータル、クラシックEPトータルを選択

・この日は朝からauの通信障害あり😩

3日目終了。
コイン229810枚(+74120枚)

メイン29位:15000枚、EP1位:10000枚、クラシックEPトータル2位: 10000枚

特攻720%(ライト券3枚でup)

【主な落ちた券】
85券 1枚
フォーカスド券 0枚
フォーカスドライト券 2枚
お気に入り券 1枚
お気に入り70券 0枚


4日目

この日はメイン、EPトータル、クラシックEPトータルと前日と同じ内容。

・この辺りから流石に眠い。。。

・レッドブル投入

4日目終了。
コイン301400枚(+71590枚)

メイン32位:15000枚、EP1位:10000枚、クラシックEPトータル1位: 10000枚

特攻745%(ライト券3枚でup)

【主な落ちた券】
85券 0枚
フォーカスド券 0枚
フォーカスドライト券 3枚
お気に入り券 2枚
お気に入り70券 0枚

5日目

この日はメイン、EPトータル、3-6-1限定フォメを選択。

・そろそろまともな思考が働かなくなってくる。

・リボビタンDを飲んだ。115歳まで生きた人曰く元気の秘訣は毎日リボビタンDを飲むことらしい。

・この日はガチャ券の落ちが良かった

5日目終了。

コイン380050枚(+78560枚)

メイン31位:15000枚、EP1位:10000枚、3-6-1限定フォメ8位:10000枚

特攻745%(変わらず)

【主な落ちた券】
85券 2枚
フォーカスド券 0枚
フォーカスドライト券 1枚
お気に入り券 0枚
お気に入り70券 2枚

※写真は少し進めてからスクショ忘れに気づきとりました笑

6日目

この日はメイン、84以下限定、3-6-1フォメを選択。

・メインは10位以内いけそうな感じだったので狙ってみることに

・お気に入り券が大量にでた。嬉しい!

・ブラックコーヒーをたくさん摂取。健康に良くないでしょう笑

6日目終了。

コイン472600枚(+85090枚)

メイン9位:20000枚、84以下10位:10000枚、3-6-1限定フォメ8位:10000枚

特攻745%(変わらず)

【主な落ちた券】
85券 0枚
フォーカスド券 0枚
フォーカスドライト券 1枚
お気に入り券 5枚
お気に入り70券 1枚

7日目

最終日です。そろそろ眠さの限界が近いです。
ただ目標まではあと少し。

この日はメイン、84以下、3-6-1フォメを選択

・この日は寝落ちを繰り返しながら気合いでやった🫠

朝6時に50万コイン達成🥳

ササショー選手ゲット〜!

全日程終了。

コイン54枚(+85090枚)

メイン5位:20000枚、84以下7位:10000枚、3-6-1限定フォメ8位:10000枚

特攻835%(ササショー選手加入でup)

【主な落ちた券】
85券 0枚
フォーカスド券 0枚
フォーカスドライト券 1枚
お気に入り券 0枚
お気に入り70券 1枚

総括

今回はノー11連ガチャ、ノーミサンガ投入で行った。

今回特殊だった事象は以下の通り

・特攻でライト券の内田選手がいたためレベマ内田3選手持ってた自分はラッキーだった
・85券からG91食野を引く良引きあり
・筆者はEPスカには自信があった
・筆者は徹夜に慣れている
・だがよく寝落ちする

最後にメインで引いた50%券が2枚あったので引いてみた。
結果は以下の通り。

運よくGOTM俵積田選手が2枚ひけた。

またコインは3469枚貯まったため、GP100が86本交換できた(バモ換算すると320バモくらいか)

今回使用したのは3250バモ。(ただし50万ではなく54万コイン)
BP薬を使えば2900バモくらいに抑えられた可能性もある。
課金額では4.5万でG96ササショー、G99俵積田をゲット
またG85券6枚、お気に入り券15枚、お気に入り70券6枚ゲットできればなかなかの良イベと思われた(ただしかなりの時間消費あり)

もしEPスカに自信ない場合は、84以下を育てとくか、パス、セービングをオススメしたい。

メインホールかその他かどちらがコイン落ちるか問題であるが、確かに1回でもらえるのはメインのが多いが、その他でクラブ設定して宝箱ドロップをupしたほうが効率がいい気がする。
1試合10枚の差があるが、1時間30試合の計算でコイン100ドロップが3回以上その他であればその他のほうが効率がいい。体感であるが1時間でメインは2000-2500程度、その他は2300-3000な気がする。これは検証してないため次回また検証したい。

あと今回は運よく素材がいたため特攻に恵まれたが、もし無かったら自分ならメイン報酬で11000、サブで8000、8000。毎日3000もらえるから計30000コイン。50万コインなら1日平均72000枚なので残りは42000枚。1時間2500枚なら16.8時間プレイとなる。
時間的にキツいのは当たり前なので補うならライト券拾ってミサンガ投入かガチャが良さそうである。


いかがでしたでしょうか?
少しでもご参考になりましたらいいねお願いします。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?