見出し画像

フォアボールは嫌いだ

ピッチャーがボールを投げるところから野球は始まる。投げないことには始まらない。

投じられた一球が試合の展開を左右し、勝敗を分け、場合によっては選手生命に影響を与える。大観衆の期待。すさまじい重責。

すべてを背負って決して押しつぶされず、高い技術と精神力で多くの人を魅了する。一球入魂。

贔屓チームの勝敗も大切だけど、それ以上にミスや怠慢プレーのない試合であることを求めてしまう。いわゆる好ゲーム。

俺はフォアボールが嫌いだ。しかも投手による独り相撲のようなフォアボールが嫌い。イニングの先頭打者、ストライクがひとつもないストレートのフォアボールとか大嫌い。

投げてる本人も嫌だろう。観ているこちらは「プロなんだから」とついつい厳しくなってしまう。

今夜は無四球試合を見せてくれ。両軍投手、よろしくね。

この記事が参加している募集

野球が好き

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。